MANTANWEB(まんたんウェブ)

この音とまれ!:テレビアニメの声優に佐倉綾音、安済知佳、寺島惇太 ライバル校の生徒役

アニメ マンガ
テレビアニメ「この音とまれ!」に登場する凰かずさ (C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会

 マンガ誌「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中のアミューさんのマンガが原作のテレビアニメ「この音とまれ!」に声優として佐倉綾音さん、安済知佳さん、寺島惇太さんが出演することが24日、分かった。佐倉さんは姫坂女学院箏曲(そうきょく)部の1年生・凰(おおとり)かずさ、安済さんはかずさの同級生・花村史(ふみ)、寺島さんは明陵高校箏曲部の1年生・桐生桜介(おうすけ)という主人公たちのライバル校の生徒を演じる。

 「この音とまれ!」は、時瀬高校で廃部寸前の箏曲部を舞台に、不良少年や箏の天才少女たちが集まり、練習を重ねる中で、成長する姿を描いている。アニメは、内田雄馬さんが主人公・久遠愛を演じるほか、榎木淳弥さん、種崎敦美さん、蒼井翔太さんらが出演する。

 佐倉さんらのコメントは以下の通り。

 ◇佐倉綾音さんのコメント

 凰かずさの声を演じさせていただくことになりました、佐倉綾音です。小学生の時にお箏を習っていたことがあるのですが、大人になって改めて箏曲の世界に交じることになるとは……人生、どんな文化にも触れておくものですね。アフレコをしていると、和服を着せてもらって臨んだ発表会の日の緊張感がよみがえります。精いっぱい、頑張ります!

 ◇寺島惇太さんのコメント

 はじめまして! 桐生桜介役の寺島惇太です。出演が決まってから原作をすべて読ませていただいたのですが、お箏に向き合うそれぞれのキャラクターがとても繊細に描かれていて涙なしには読めませんでした。桜介君は「一見チャラいけど実は……?」というキャラクターです。気になる方はアニメをチェック! よろしくお願いいたします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る