Dr.STONE:テレビアニメの追加キャストに高橋花林、上田麗奈、河西健吾、麦人

アニメ マンガ
アニメ「Dr.STONE」のビジュアル(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」に声優として高橋花林さん、上田麗奈さん、河西健吾さん、麦人さんが出演することが27日、分かった。高橋さんらが演じるのは、主人公・千空が石の世界(ストーンワールド)で出会う重要なキャラクターで、高橋さんはスイカ、上田さんはルリ、河西さんはあさぎりゲン、麦人さんはカセキをそれぞれ演じる。

  同作は、「アイシールド21」の稲垣理一郎さんが原作、「サンケンロック」「ORIGIN」などのBoichi(ボウイチ)さんが作画を担当したマンガで、2017年3月に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタート。全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年がたち、超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・千空が目覚め、絶体絶命の状況で、仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する……というストーリー。千空は科学を駆使して、ゼロから文明を築こうとする。

 アニメは「ルパン三世」などのトムス・エンタテインメントが制作。小林裕介さんが千空を演じるほか、声優として古川慎さん、市ノ瀬加那さん、中村悠一さんが出演する。7月に放送。

 ◇高橋花林さんのコメント

 スイカ役を演じさせていただきます、高橋花林です。スイカは「人の役に立ちたい」という思いが強く、幼いながらも仲間のために積極的に行動できる女の子です。原作を読ませていただいて、可愛らしく一生懸命なスイカがいとおしくて仕方ありませんでした。いつでも仲間の役に立とうとするスイカのように、私も作品を盛り上げるお手伝いができればと思います……! 頑張ります!

 ◇上田麗奈さんのコメント

 ルリはおしとやかな印象の強い美人なお姉さんですが、実はおてんばな一面もあったりと、チャーミングな人でもあります。原作を読んだ時に感じたワクワクを、アニメでも皆様にお伝えできるよう、そしてルリの魅力を引き出せるよう、精いっぱい頑張ります。ぜひよろしくお願いいたします。

 ◇河西健吾さんのコメント

 「Dr.STONE」アニメ化おめでとうございます。あさぎりゲンの声を担当させていただく河西健吾です。オーディションのお話をいただく前から本作は知っており、もしやれるならゲンがいいなと思っていたので、受かったと報告をいただいた時は本当にうれしかったです。人類が石化し、文明が後退した世界で千空やその仲間たちがどう生きていくのか、アニメーションで描かれる「Dr.STONE」をどうぞよろしくお願いいたします。

 ◇麦人さんのコメント

 カセキという魅力的なキャラクターを演じることができ、とてもうれしく、楽しみにしています!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る