「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(マイケル・ドハティ監督、31日公開)の公開を記念して、ゴジラの背びれが付いた「ゴジラボスジャン」が抽選で1人にプレゼントされるキャンペーンが29日から実施されることが明らかになった。6月30日まで。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「東宝監修!『ゴジラボスジャン』当たる!」と名付けられたキャンペーンでは、東宝の全面協力のもと、ゴジラスーツ制作陣が監修した「ゴジラボスジャン」を制作。背面に「ゴジラボスジャン」のためだけに新たに制作した背びれを付けたほか、ジャンパーの生地は初代ゴジラスーツの皮膚を撮影して印刷で忠実に再現した。さらに、ゴジラの雄たけび音声も放つことができるなど、細部までこだわり抜いて制作された、世界に1着だけの逸品となった。6月30日までに、特設ウェブサイトを通じて応募すると抽選で1人にプレゼントされる。
また、ウェブ動画「顔の映らない主役編」も公開。1954年に公開された「ゴジラ」第1作で初代ゴジラのスーツアクターを担当した、故・中島春雄さんの働く姿を描いており、”働く人の相棒コーヒー”というコンセプトの「BOSS」が、「闘いを、止めるな」というメッセージのもとで、スーツアクターとして“顔の映らない主役”を務めた中島さんが、100キロを超えるスーツの重さや60度を超える暑さなど、ゴジラを演じる際に直面した困難を、プロフェッショナルな姿勢で乗り越えていく姿が収められている。
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。
1月5日に発表された2~4日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)が5週…
映画「万事快調<オール・グリーンズ>」(児山隆監督、1月16日公開)の完成披露上映会が1月6日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で行われ、俳優の南沙良さん、出口夏希さん、吉田美月喜…