ゴジラ:「BOSS」とコラボで世界に1着の背びれ付き「ゴジラボスジャン」

キャンペーンでプレゼントされる「ゴジラボスジャン」TM&(C)TOHO CO.,LTD.
1 / 19
キャンペーンでプレゼントされる「ゴジラボスジャン」TM&(C)TOHO CO.,LTD.

 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(マイケル・ドハティ監督、31日公開)の公開を記念して、ゴジラの背びれが付いた「ゴジラボスジャン」が抽選で1人にプレゼントされるキャンペーンが29日から実施されることが明らかになった。6月30日まで。

ウナギノボリ

 「東宝監修!『ゴジラボスジャン』当たる!」と名付けられたキャンペーンでは、東宝の全面協力のもと、ゴジラスーツ制作陣が監修した「ゴジラボスジャン」を制作。背面に「ゴジラボスジャン」のためだけに新たに制作した背びれを付けたほか、ジャンパーの生地は初代ゴジラスーツの皮膚を撮影して印刷で忠実に再現した。さらに、ゴジラの雄たけび音声も放つことができるなど、細部までこだわり抜いて制作された、世界に1着だけの逸品となった。6月30日までに、特設ウェブサイトを通じて応募すると抽選で1人にプレゼントされる。

 また、ウェブ動画「顔の映らない主役編」も公開。1954年に公開された「ゴジラ」第1作で初代ゴジラのスーツアクターを担当した、故・中島春雄さんの働く姿を描いており、”働く人の相棒コーヒー”というコンセプトの「BOSS」が、「闘いを、止めるな」というメッセージのもとで、スーツアクターとして“顔の映らない主役”を務めた中島さんが、100キロを超えるスーツの重さや60度を超える暑さなど、ゴジラを演じる際に直面した困難を、プロフェッショナルな姿勢で乗り越えていく姿が収められている。

写真を見る全 19 枚

映画 最新記事