浜辺美波:「世にも奇妙な物語」女侍に 高校同級生のHiHi Jets井上と初共演 小手伸也と殺陣披露

オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’19雨の特別編」に出演する浜辺美波さん(C)フジテレビ
1 / 7
オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’19雨の特別編」に出演する浜辺美波さん(C)フジテレビ

 女優の浜辺美波さんが、6月8日に放送されるオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’19雨の特別編」(フジテレビ系)に出演することが29日、分かった。浜辺さんは、女子高生が女侍になるアクションコメディー「大根侍」に主演し、「世にも奇妙な物語」シリーズ初主演を飾る。「大根侍」には俳優の小手伸也さん、アイドルグループ「HiHi Jets」の井上瑞稀さんも出演。浜辺さんと井上さんは高校の同級生で、今年高校を卒業したばかりの2人が、初共演。また、こちらも初共演となる浜辺さんと小手さんは、武器の野菜を手に本格アクションを披露する。

ウナギノボリ

 女子高生の立川樹(浜辺さん)は、憧れの先輩・萩山翔(井上さん)の大好物であるブリ大根を作るべく、大根の入ったレジ袋を提げて意気揚々と歩いていると、浪人風のいでたちで大根を刀のように腰に差した男(小手さん)とぶつかってしまう。不審に思い立ち去ろうとした樹だったが、男がいきなり大根で斬りかかってくる。樹の腕を大根の切っ先がかすめると血が……。男は、パニックになっている樹に「決闘は1カ月後にしてやる」と話し、樹の生徒手帳にある萩山の写真を見つけると「もし逃げたら、代わりにこやつを斬る。(それまでに)せいぜい腕を磨くがいい」と言い放ち、去って行く。ぼうぜんとする樹は「わしの弟子にならぬか」と老人に声を掛けられ……というストーリー。

 「世にも奇妙な物語’19雨の特別編」は、6月8日午後9時から放送。

 ◇浜辺美波さんのコメント

 ーー「世にも奇妙な物語」初主演となりますが、お気持ちはいかがですか。

 また「世にも奇妙な物語」に帰ってくることができて(浜辺さんは「 '17春の特別編」に出演)、とてもうれしい気持ちです。そして今回は主演を務めさせていただくということで、前回よりお話により関わることができて本当に光栄です!

 ーー台本を読んだ感想は?

 「大根侍」というタイトルを先に聞いてどんな感じなんだろう?と想像をふくらませていたのですが、実際に台本をいただいて、読めば読むほど不思議すぎる世界が広がっていました。

 ーー共演の小手伸也さん、井上瑞稀さんの印象はいかがでしたか。

 今回は私の苦手な殺陣があり、小手さんにはたくさんご迷惑をおかけしたのですが、いつもお優しく、時にはこそっとご指導してくださり、最後まで助けられました。井上さんは実際の学校の同級生だったこともあり、緊張しがちな現場でリラックスできました。

 ーー大好きな先輩のために手料理を頑張って作る役どころですが、浜辺さんご自身は料理をされますか?

 今回は、ブリ大根を作る女子高生を演じましたが、ブリ大根は私自身も大好きな料理なので、これを機に得意料理に昇格できるよう、練習したいです。

 ーー注目のシーンは?

 今回、大根やさまざまな野菜を使って殺陣をするシーンがありました。たくさん練習して挑んだシーンなのでぜひチェックしてみてください。

 ーー楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。

 シュールな世界が広がっています。まさに「世にも奇妙な物語」です。そんな世界をぜひお楽しみに!

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事