瀬戸利樹:仮面ライダー俳優が仲間由紀恵の不倫相手役 ピンクヘアに“変身” ボクシングジムで体作り

7月スタートの連続ドラマ「偽装不倫」に出演する瀬戸利樹さん
1 / 1
7月スタートの連続ドラマ「偽装不倫」に出演する瀬戸利樹さん

 特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」で鏡飛彩/仮面ライダーブレイブを演じた俳優の瀬戸利樹さんが、さん主演の7月期の連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)に出演することが29日、明らかになった。瀬戸さんは、仲間由紀恵さん扮(ふん)する主人公の姉の吉沢葉子が“不倫の恋”に落ちる、天真らんまんなプロボクサーの八神風太(やがみ・ふうた)を演じる。瀬戸さんは約100人の候補の中からオーディションで選出された。原作と同じく髪をピンクに染め、ボクシングジムに通って体作りもしているという。瀬戸さんと仲間さんが共演するのは初めて。

ウナギノボリ

 瀬戸さんのほか、MEGMIさん、田中道子さん、夏子さん、伊沢弘さん、朝加真由美さん、谷原章介さんが出演することも分かった。MEGUMIさんは伴野丈(宮沢氷魚さん)の姉・灯里(あかり)、田中さんは鐘子(しょうこ、杏さん)の親友の山田まさ子、夏子さんは灯里が営む料理屋のアルバイト店員で丈に一目ぼれする高野恵梨香、伊沢さんは鐘子と葉子の父・濱幸一、朝加さんは鐘子と葉子の母・みき子、谷原さんは葉子の夫の吉沢賢治を演じる。

 「偽装不倫」は、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村アキコさんのマンガが原作。32歳で独身、彼氏なしという“おひとり様女子”の濱鐘子は、一人旅で出会った年下のイケメン・丈に自分は既婚者だとうそをついてしまう。「既婚」というタグがついたことで、絶望的にモテなかった鐘子に思いがけず恋のチャンスが巡ってくる。鐘子は丈に「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」と言い寄られ……という展開。不倫といううそから始まる純愛が描かれる。

 ドラマは7月から、毎週水曜午後10時放送。

 ◇瀬戸利樹さんのコメント

 ーーオーディションで風太役に決まった感想を。

 取材の休憩時間に、マネジャーさんにさらっと決まったことを聞き、信じられずに「本当ですか!?」と子供のようにはしゃいで喜びました。

 ーー演じる風太について。

  ピンクの髪もインパクトがありますし、純粋で真っすぐな人懐っこい男の子だなと思いました。大事に演じたいです。風太に共感できるところはたくさんあります。ボクサーで夢を追っているところは、(役者の道を進んでいる)自分と同じ。葉子さんに甘えたい気持ちもすごくよく分かります。自分も年齢より、フィーリングが大事だと思っているので、そういうところも同じだなと。ただ僕は、風太みたいにだだはこねないと思います(笑い)。

 ーーピンクに髪を染めた姿を鏡で見て。

 違和感はありますね(笑い)。今後また同じ色に染めることがあるか分からないので、今はこの色を楽しみたいです。周りの皆さんは似合っていると温かく言ってくださっているので、自信を持って演じようと思っています。

 ーー風太はボクシング選手ですが、体作りは?

 風太役に決まってから、ボクシングジムに通い、ミット打ちや、スパーリングを練習しています。まだ怖くて、目を閉じてしまったりするのですが、視聴者の皆さんにボクサーとして見ていただけるように、乗り越えていきたいと思っています。

 ーー仲間さんとの共演について。

 上品で知的で、本当にすてきな大先輩というイメージでした。撮影に入ると、本当は自分から話しかけないといけないのですが、仲間さんの方からコミュニケーションを取ってくださって、とてもお芝居しやすい状況を作ってくださっています。風太としてしっかり、仲間さん演じる葉子に甘えたいなと思います。

 ◇加藤正俊プロデューサーのコメント

 風太はとても魅力のあるキャラクターで、原作マンガを読んでいる段階から、この役をできる俳優が実際にいるものかと悩んでいました。何度もオーディションを重ねてやっと見つけたのが瀬戸君。初めて会った時に、「いた!」と直感しました。彼が見せる自然な笑顔に、きっと多くの人が癒やされると思います。

テレビ 最新記事