朝比奈彩:9頭身美女がパイロット役で連ドラ初主演 現役女子大生監督とタッグ

7月から放送される連続ドラマ「ランウェイ 24」で主演を務める朝比奈彩さん (C)ABCテレビ
1 / 13
7月から放送される連続ドラマ「ランウェイ 24」で主演を務める朝比奈彩さん (C)ABCテレビ

 “9頭身美女”として知られるモデルの朝比奈彩さんが、ABC・テレビ朝日ほかで7月から放送される連続ドラマ「ランウェイ 24」で主演を務めることが30日、明らかになった。航空業界が舞台で、女性副操縦士の井上桃子を演じる朝比奈さんは、「最初は連続ドラマ初主演ということで、率直にうれしい気持ちでいっぱいでした」といい、「撮影が近づくにつれて日に日に不安も増えましたが、脚本を何度も読んで監督やスタッフの皆さんとお会いして安心できました。私自身、令和初の作品になるので思い出になるような作品になればと思います」と話している。

あなたにオススメ

 「ランウェイ 24」は、航空会社「Peach」が全面協力。主人公がパイロットとして成長していくだけでなく、LCC(ローコストキャリア)ならではのコストマネジメントとサービス向上の両立に悩む社員たちの奮闘や、運航中のトラブルにスタッフたちが協力して立ち向かう姿を描く、お仕事ドラマ。メイン演出を、映画「21世紀の女の子」(2019年公開)やドラマ「平成物語」(フジテレビ)で注目を集める、新進気鋭の現役女子大生監督・松本花奈さんが担当する。

 学生時代から交際している桃子の彼氏・海野大介を、特撮ドラマ「仮面ライダービルド」や放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」の犬飼貴丈さんが演じ、中途入社の副操縦士・香月徹也役で、「仮面ライダーウィザード」などで知られる白石隼也さんも出演。ジェンダーレスな客室乗務員役で音楽ユニット「Sonar Pocket(ソナーポケット)」のko-daiさん、イマドキ女子の客室乗務員役で元「ベイビーレイズJAPAN」の傳谷英里香さんが、それぞれ連ドラデビューを飾る。

 演じる桃子について、喜怒哀楽が激しいところや、一つのことに夢中になると周りが見えなくなるところ、正義感や責任感が強いところが「特に(自分と)似ていると思う」と話す朝比奈さんは、「この作品を通して井上桃子というキャラクターと共に自分も成長していけたらなと思います」と意気込む。

 さらに「桃子は26歳で自分と同世代の女性なので、恋や仕事のことで悩む姿に共感できますし、見ている方にも共感してもらえる部分が多いと思います。 夢を選ぶのか恋を選ぶのか、そしてキャプテン(機長)になれるのかなど、見守っていただけるとうれしいです」と視聴者に呼びかけていた。

 ドラマはテレビ朝日で7月6日から毎週土曜深夜2時半、ABCテレビで7月7日から毎週日曜午後11時35分に放送される。

写真を見る全 13 枚

マンガ 最新記事