MANTANWEB(まんたんウェブ)

スター☆トゥインクルプリキュア:第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」 ひかるの母が描くマンガは…

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」が6月2日に放送される。

 星奈ひかる(キュアスター)の母・輝美の新作マンガが「月刊あさがお」に掲載されることになる。人気が出れば、念願の連載にもつながるかもしれない……ということで、輝美はやる気を出す。しかし、急に掲載が決まったため、アシスタントの確保もできず悪戦苦闘する。ひかるが母を心配していたところ、天宮えれな(キュアソレイユ)たちが「手伝う」と提案する。

 羽衣ララ(キュアミルキー)を見て、宇宙人の少女が活躍するファンタジーを創作するなど鋭い観察眼を持ち、特定ジャンルには強い輝美だが、担当編集者に「ファンタジーは読者に受けないので売れるマンガを描いてほしい」と言われてしまう。輝美は連載のため、担当編集者の提案を受け入れ、ひかるたちの手伝いもあって、マンガを完成させるが、出版社で編集長の厳しい意見を聞いてしまい意気消沈する。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る