NHKの連続テレビ小説「なつぞら」に6月3日から森田桃代役で出演する女優の伊原六花(いはら・りっか)さんが6月2日、東京都内でセカンド写真集「sau hoa」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを開催した。この日が20歳の誕生日の伊原さんは、「一つ一つのお仕事を、しっかり自分なりに結果を残せるようにして、どの現場も吸収できるものがたくさんあるので、20歳はそれをさらに生かして、いろんなことにチャレンジできる、いい20代のスタートを切れたらと思っています」と抱負を語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
伊原さんは、20歳になった心境について、「心の感じはあまり変わらないんですけど、20歳になるのでいろいろ責任も伴ってくると思う」と話し、20代でやってみたい仕事として、「私のずっと目標でもあるのですが、舞台がすごく好きなので、映像ももちろんまだ勉強しながらではありますが、舞台の方もできたらいいなと思います」と意欲を見せていた。
写真集は、“六花”という名前から「六つの花を探す旅」をテーマに、ベトナムに咲く花々とともに撮影。ベトナムを代表する観光地やパワースポットのほか、驚きのロケーションなど、リゾート地や歴史的な趣もある街を舞台に撮影されたカットを収録。ベッドの上での部屋着姿やベトナムの民族服・アオザイを着た姿、人懐っこくて明るく可愛い笑顔やアンニュイな表情など、さまざまな表情の伊原さんが収められている。2778円(税抜き)。