家政夫のミタゾノ:最終回 伝説的バンドのボーカルに脅迫状 衝撃のラスト、ミタゾノが星に?

連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」最終回の場面写真 =テレビ朝日提供
1 / 5
連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」最終回の場面写真 =テレビ朝日提供

 「TOKIO」の松岡昌宏さん主演の連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)の最終回が6月7日放送される。三田園(松岡さん)たちの最後のお勤めは、伝説的バンドのボーカル、ケビン小須田(宇梶剛士さん)の自宅。ライブをドタキャンしたばかりのケビンの元に、次々と脅迫が届く。三田園が、スターを伝説にする家事を披露。衝撃のラストで、ミタゾノは星になるという。

ウナギノボリ

 伝説的バンド「ハングリーズ」のボーカル、ケビンの自宅へ派遣された三田園と光(伊野尾慧さん)、萌(川栄李奈さん)の3人。ケビンは最近、ライブをドタキャンし、「次はドームでライブだ」と宣言して話題に。

 「次のライブをしたらケビンを殺す」との脅迫状が事務所に届き、ケビン宅の玄関先で人形が燃える事件が発生。萌は警察に通報するべきだと主張するが、ケビンは拒否。ドーム公演も決行するという。

 独断専行するケビンにこれ以上ついていけないトニー(冨家規政さん)とベン(春海四方さん)は脱退を申し出る。翌朝、ケビン宛てに、喉部分が赤く切られた写真が同封された脅迫状が届く。さらに、ケビン宅をのぞいていた男を追っていた光が姿を消してしまう。ケビンを脅迫する人物の目的とは……。

 「家政夫のミタゾノ」は、女装した派遣家政夫の三田園薫が、派遣先家庭の秘密に気付き、依頼人の化けの皮をはがしていくドラマ。第1シーズンが2016年10月期、第2シーズンが18年4月期に放送された。シーズン3は「むすび家政婦紹介所」の結頼子(余貴美子さん)からおいの光を一人前の家政夫にするミッションを課せられた三田園が、光と家政婦の萌を連れて3人態勢で行動している。

 毎週金曜午後11時15分に放送(一部地域を除く)。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事