ミストレス:第8話 杉野遥亮との関係に終止符を打った長谷川京子 突然の呼び出しに「あなたさえいなかったら…」

連続ドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」第8話の一場面 (C)NHK
1 / 8
連続ドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」第8話の一場面 (C)NHK

 女優の長谷川京子さん、水野美紀さん、玄理(ひょんり)さん、大政絢さんがメインキャストを務めるNHK連続ドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」(総合、金曜午後10時)の第8話「告白」が6月7日に放送される。貴志(杉野遥亮さん)に父親の愛人は自分だったと告げた香織(長谷川さん)。2人の関係は終わりを迎えたはずだったが、ある日、悲しみに暮れる香織の元に、貴志の母・佳恵(麻生祐未さん)から突然、電話が入り……。

ウナギノボリ

 一方、友美(水野さん)から避けられていると感じた安岡(甲本雅裕さん)は身を引くことを決意。また、悟史(佐藤隆太さん)の音頭で冴子(玄理さん)の妊娠を祝う女子会が開かれ、樹里(大政さん)たちは夫に真実を打ち明けられない冴子の相談に親身に乗ってやる。

 予告編には「明かされていく女たちの秘密」といったテロップに加え、香織が貴志から「父の自殺に手を貸した。違いますか?」と聞かれるシーン、佳恵から「あなたさえいなかったら、こんなことにはならなかった」となじられ、涙を流すシーンも映し出されている。

 ドラマは、英BBCで2008年にスタートし、世界各国でリメークされてきた大ヒットドラマシリーズの日本版。「透明なゆりかご」「昭和元禄落語心中」「トクサツガガガ」などの話題作が続く「ドラマ10」枠での放送で、秘密を抱えた女性4人の織り成すラブサスペンスだ。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事