蒼井優&南キャン山里:結婚会見詳報4 山ちゃんを尊敬「仕事に対する姿勢を尊敬しています」 デートは土手で

結婚会見を開いたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(左)と蒼井優さん
1 / 1
結婚会見を開いたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(左)と蒼井優さん

 6月3日に結婚したことを発表したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(42)と女優の蒼井優さん(33)が6月5日、東京都内で会見を開いた。会見には山里さんの相方で2人のキューピッドとなったしずちゃんこと山崎静代さんも出席した。会見の一問一答は、以下の通り。

ウナギノボリ

 ――山里さんはこれまで、芸能人の結婚や熱愛で、妬みやそねみをネタにしていました。女優・蒼井優を妻にした今の気持ちは?

 山里さん なんて運がいいんだろうというか、ありがたいという言葉しかないです。自分が今までネタにしていたのに、それはないんじゃないっていうわけではないです。これからもネタにしたいです。

 結婚することで変わってしまうとよく言われますが、変わらないと思う。僕がネタにしているのは、器の小ささからくるんです。状況が変わっても器が小さいので、イライラすると思うんです。これから先、熱愛が出て「分かるよ、その気持ち」となることはない。

 ――浮気は即答で「しない」と言ったが、もししたら?

 蒼井さん (プロレス団体の)DDTさんにお願いして、懲らしめてもらいたいです。

 山里さん DDTさん、僕を懲らしめて、爆破するんです、あるところを。これまで3度ほど、爆破されています。

 ――山里さんは4月の出版のイベントで、(熱愛は)何もないと言っていました。そのとき、蒼井さんとの熱愛は?

 山里さん そのときは……。狭間(はざま)くらいです。こういうタイミングで世の中に出たら終わるぞっていうぐらい。

 ――リポーターに、「何かつかんでいるんですか?」と確認していましたが。

 山里さん ごめんなさい……。

 ――これまでデートは?

 山里さん 一度、「ドライブしたい」って言って。僕は免許もっていないから、必然的に運転は蒼井さんなんですけど、助手席に乗せてもらって。いい感じの土手があったので、散歩したいねって。

 ――土手デートで愛を育んだ?

 蒼井さん お互い緊張しすぎて、両手を後ろに組んで(老夫婦感があった)。

 山里さん おじいちゃんとおばあちゃんみたいになっていた。皆さんに発表する前にウロウロするのも、不誠実だと思いました。

 (会見が終了し、3ショットで撮影。山崎さんが離席)

 山崎さん 山ちゃん、優ちゃん、あばよ。

 (2ショット撮影)

 ――最後にあいさつをお願いします。

 蒼井さん 先ほど、山里さんのどこが結婚の決め手になったかと言われたときに、一番大事なことを言い忘れていました。私は、山里さんの仕事に対する姿勢を尊敬しています。なんで山里さんと、生涯を共にできたらと思ったかというと、私も基本的に怠け者なんですけど、実際に仕事に入るとなったら、とことんやってしまうんです。山里さんを見ていると、それで間違っていないと思わせてくれるので、とても勇気が湧きます。

 とはいえ、私よりも山里さんの方が、きっと仕事がないと生きていけない方だと思うので、これから自分がやれる限りのいただいたお仕事は精いっぱいやり、できる限り、亮太さんを支えていけたらと思います。今日はありがとうございました。

 山里さん 本日はお忙しい中、お集まりいただき、ありがとうございました。僕らのために、これらの方が話を聞いていただいて。いつもお世話になっている皆さんに、こういう報告ができて、心からうれしく思っています。

 これからも皆さんに育ててもらって、最高に楽しい世界を生きていけるように全力で頑張って、今、優さんが言ってくれたみたいに、全力で仕事を打ち込んでいる姿が好きと言ってくれた優さんのため、その姿を一生見せられるように頑張っていきたいです。これからもご指導、ご鞭撻(べんたつ)のほど、どうぞよろしくお願いします。本日は皆さんお集まりいただき、ありがとうございました。

 蒼井さん ありがとうございました。

芸能 最新記事