今週の美女図鑑:「なつぞら」のモモッチ・伊原六花が20歳に! 写真集が話題の池田エライザは…

セカンド写真集「sau hoa」発売記念イベントにアオザイ姿で登場した伊原六花さん
1 / 1
セカンド写真集「sau hoa」発売記念イベントにアオザイ姿で登場した伊原六花さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(6月1~7日)は、NHKの連続テレビ小説「なつぞら」に“モモッチ”こと森田桃代役で出演している女優の伊原六花(いはら・りっか)さんが、20歳の誕生日を迎えた話題、ファースト写真集「pinturita(ピントゥリータ)」(集英社)が好評のモデルで女優の池田エライザさんが、雑誌の企画で浴衣姿を披露した話題などが注目された。

ウナギノボリ

 伊原さんは6月2日、東京都内でセカンド写真集「sau hoa」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを開催。この日が20歳の誕生日の伊原さんは、「一つ一つのお仕事を、しっかり自分なりに結果を残せるようにして、どの現場も吸収できるものがたくさんあるので、20歳はそれをさらに生かして、いろんなことにチャレンジできる、いい20代のスタートを切れたらと思っています」と抱負を語った。

 また伊原さんは6日、東京都内で行われた主演映画「明治東亰恋伽」(21日公開、副島宏司監督)完成披露イベントに共演者らと出席。20歳の誕生日をサプライズで祝福され、伊原さんは「びっくりしました。私の19歳の中で一番大きな出来事が、めいこい(明治東亰恋伽)の(撮影)期間だと思っているので、皆さんに祝っていただけて本当にうれしいです」と笑顔を見せた。

 元「乃木坂46」で女優の若月佑美さんは、東映の新プロジェクト「東映ムビ×ステ」の第1弾となる「GOZEN」の時代劇舞台「GOZEN -狂乱の剣-」のヒロインを演じることが2日、明らかに。若月さんは小松原蓮十郎(松村龍之介さん)の妹・小松原奈奈を演じる。

 「日向坂46」の小坂菜緒さんは、映画「恐怖人形」(宮岡太郎監督、2019年秋公開)で映画初出演、初主演を務めることが3日、明らかに。パーティーに参加し、恐怖体験をする女子大生・平井由梨を演じる小坂さんは、「いつか映画のお仕事をしてみたいと思っていたので、本当にうれしかったです」とコメントした。

 グラビアアイドルのコンテスト「ミスマガジン2018」でグランプリに輝いた沢口愛華さんは、3日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第27号の表紙に登場。沢口さんは2003年2月24日生まれの16歳。同号では「ますます輝く美少女」と紹介され、水着姿で抜群のスタイルを披露した。

 「欅坂46」の藤吉夏鈴さんは、5日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第27号に登場。藤吉さんは2001年8月29日生まれの17歳。同号では「独特の存在感を放つ」と紹介され、制服姿やショートパンツ姿などの写真が掲載された。同号は、春場ねぎさんのマンガ「五等分の花嫁」が巻頭カラーを飾った。

 「AKB48」の矢作萌夏さんは、5日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)27号の表紙に登場。矢作さんは2002年7月5日生まれの16歳。同号では「史上最高の逸材」と紹介され、野球部のマネジャーになったという設定で、制服姿を披露したほか、キャミソール姿の写真も掲載された。

 「欅坂46」の菅井友香さんと土生瑞穂さんは、10日発売の雑誌「CM NOW Vol.199」(玄光社)の表紙を飾っていることが6日、明らかに。菅井さんと土生さんはさわやかなノースリーブのワンピースを着こなし、“お顔密着”ショットを披露している。

 池田さんは、10日発売の雑誌「CM NOW Vol.199」(玄光社)に登場していることが6日、明らかに。同誌の好評連載「ゆかたと美少女」で、和室を舞台に白地に赤で模様を描いた浴衣をしっとりと着こなす姿を披露し、憂いを帯びた表情を浮かべている。

 「欅坂46」の守屋茜さんのファースト写真集「潜在意識」(小学館)の表紙画像が6日、公開。表紙は通常版、Loppi・HMV限定版、楽天ブックス限定版とそれぞれ異なる、全3タイプで、守屋さんはピンクと黒のドレス、デコルテ部分があらわになったオフショルダー、ジージャン姿を披露している。同写真集に掲載される“泣き顔”写真も7日に公開。撮影のためストイックな食事制限を行っていた守屋さんが、大きなパフェを一口頬張った瞬間に感極まって流した、最高の“うれし涙”を収めたカットになっている。

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS(スパガ)」の樋口なづなさんが、6月7日発売のマンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)12号に登場した。樋口さんは2001年8月28日生まれの17歳。同号では「ピュア肌美少女」と紹介され、水着姿を初披露した。同号は「SUPER☆GiRLS」の渡邉幸愛さんが表紙に登場。渡邉さんのデジタル写真集も配信されている。

芸能 最新記事