ONE PIECE:WANIMAが劇場版「STAMPEDE」の主題歌担当 麦わらの一味もかけ声で参戦

「WANIMA」と「ONE PIECE」のコラボビジュアル
1 / 2
「WANIMA」と「ONE PIECE」のコラボビジュアル

 尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の劇場版最新作「ONE PIECE STAMPEDE(スタンピード)」(大塚隆史監督、8月9日公開)の主題歌を3人組ロックバンド「WANIMA(ワニマ)」が担当することが6月14日、分かった。WANIMAのメンバーは「ONE PIECE」の大ファンで、主題歌オファーを待ち望んでいたという。主題歌「GONG」はメンバーの“ONE PIECE愛”を詰め込んだ内容といい、ルフィたち麦わらの一味9人も楽曲にかけ声で参加している。WANIMAと「ONE PIECE」のコラボビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 WANIMAのメンバー3人は、原作者の尾田さんと同じく熊本県出身。フジテレビの梶本圭プロデューサーは、「曲調、歌詞、歌声三拍子そろってこんなにも『ONE PIECE』にふさわしいアーティストがいたのか! いつか必ずご一緒したい思い続けていました」とコメント。主題歌の作詞・作曲を担当したKENTAさんは「楽曲のどの部分を切り取っても、『ONE PIECE』の熱やキャラクターたちの息づかいが感じられるように、誰が聞いても『ONE PIECE』の主題歌だと思ってもらえるように、音と向き合いました」と語っている。

 「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年・ルフィが、海賊王を目指して仲間と共に大海原を冒険する姿を描いたマンガ。1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートし、1999年からテレビアニメが放送されている。ハリウッドで、実写ドラマ化されることも話題になっている。

 今回の劇場版では、「海賊の、海賊による、海賊のための世界一の祭典 海賊万博」が開催される。華やかなパビリオンが建ち並ぶ島に、麦わらの一味や最悪の世代をはじめとする世界中の海賊たちが集結。海賊万博の目玉イベントは「海賊王(ロジャー)の遺(のこ)した宝探し」で、海賊たちによるお宝争奪戦が繰り広げられる。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事