MANTANWEB(まんたんウェブ)

ソマリと森の神様:テレビアニメの声優に元宝塚の七海ひろき 鈴木達央、早見沙織、小野友樹も

アニメ マンガ
テレビアニメ「ソマリと森の神様」のビジュアル (C)暮石ヤコ/ソマリと森の神様プロジェクト,mixer

 ウェブマンガサービス「WEBコミック ぜにょん」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)で連載中の暮石ヤコさんのマンガが原作のテレビアニメ「ソマリと森の神様」に声優として、元宝塚歌劇団星組男役スターの七海ひろきさんが出演することが6月15日、分かった。七海さんは、3月に宝塚を退団。今回が退団後初の声優としての出演作品となる。アニメが2020年1月に放送されることも分かった。

 七海さんのほか、鈴木達央さん、早見沙織さん、小野友樹さんが声優として出演することも発表された。七海さんは、主人公ソマリとゴーレムと心を通わせていく小鬼で薬剤師のシズノを演じ、鈴木さんはヤバシラ役、早見さんはウゾイ役、小野さんはハイトラ役の声優を務める。

 「ソマリと森の神様」は、太古の時代、争いに敗れた人間が絶滅の危機に瀕し、異形の生物に支配された世界を舞台に、森の神様のゴーレムと人間の娘のソマリが出会い、ソマリはゴーレムを「おとうさん」と呼び、親子の旅が始まる……というストーリー。アニメは、水瀬いのりさんがソマリ、小野大輔さんがゴーレムの声優を務める。

 七海さんらキャストのコメントは以下の通り。

 ◇七海ひろきさんのコメント

 シズノ役を演じさせていただく七海ひろきです。出会いと絆の大切さを感じさせる温かい作品。心が動かされる瞬間を大切に演じました。私にとって、宝塚退団後、初めての“演じる”お仕事です。声だけでのお芝居に苦戦することもありましたが、周りの皆さんの優しさに何度も助けていただきました。皆さまどうぞお楽しみに!

 ◇鈴木達央さんのコメント

 ヤバシラ役として参加させていただきます、鈴木達央です。温かく残酷な世界観の中で、彼がいかにして普通に過ごしていくか、というところを、監督たちと一緒に丁寧に作り上げさせていただきました。ソマリたちの旅の一握りのスパイスとなっております。完成したフィルムをどうぞお楽しみに。

 ◇早見沙織さんのコメント

 原作のお話を読んだ時、穏やかで優しい気持ちになりました。ウゾイのハイトラに対する思いの深さを、声でも表現できればと思いマイクに向かいました。ぜひ、ゆっくりかみ締めていただけるとうれしいです。

 ◇小野友樹さんのコメント

 ハイトラ役で参加させていただきます、小野友樹です。作品の温かいタッチそのままに、現場の空気感もとても温かく迎え入れていただけました。一緒に登場するウゾイと共に、ソマリや見てくださる皆さんの中に、何か一石を投じる存在であれたらなと思います。どうぞお楽しみに。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る