アイドルグループ「乃木坂46」からの卒業を発表している斉藤優里さんが6月18日、東京都内でファースト写真集「7秒のしあわせ」(サイゾー)の出版記念お渡し会を開催。入浴シーンやランジェリー姿などにもチャレンジしており、「撮る前はすごく恥ずかしいのかなって思ったんですけれど、いざ撮るとなったら、ちゃんときれいなものを残さないとと思った。意外とスイッチの切り替えができた。恥ずかしいという気持ちよりは、きれいに美しく撮ってもらいたいという気持ちが勝ちました」と告白。記者から「堂々とポーズを決めた?」と聞かれると、「頑張りました!」と自信をのぞかせていた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「7秒のしあわせ」は、斉藤さんにとって「乃木坂46」メンバーとして最初で最後となる写真集。インドネシア・バリ島で撮影を行い、斉藤さん自身がチョイスした数多くのインスタ映えスポットでの無邪気な様子、南国の大自然の中で日の光を浴びてほほ笑む姿、動物たちとの共演、ビーチやプールなど、あらゆるシーンで斉藤さんが多彩な表情を見せている。
斉藤さんは、「デビューして7年になる。“7”に縁があるのかな」という思いからタイトルをつけたといい、写真集の出来栄えにも「777点!」と高得点をつけていた。