斉藤優里:卒業目前、乃木坂46への愛を告白 「みんなみんな大好き」

ファースト写真集「7秒のしあわせ」の出版記念お渡し会を開催した斉藤優里さん
1 / 1
ファースト写真集「7秒のしあわせ」の出版記念お渡し会を開催した斉藤優里さん

 アイドルグループ「乃木坂46」からの卒業を発表している斉藤優里さんが6月18日、東京都内でファースト写真集「7秒のしあわせ」(サイゾー)の出版記念お渡し会を開催した。

ウナギノボリ

 2011年に「乃木坂46」第1期生オーディションに合格し、2019年3月25日に同グループからの卒業を発表した斉藤さん。「お渡し会で卒業しようかなと思っているので、6月中になると思います」と卒業時期を明かし、「アイドルというお仕事がすごく楽しかったと思える、『乃木坂46』生活(だった)。『乃木坂46』というグループに入れて本当によかったなと思いました。大好きです。メンバーもスタッフさんもみんなみんな」とグループへの愛を爆発させた。

 今後については、「いろいろなことに挑戦していきたい。洋服を見たりするのが好きなので、洋服関係とかのお仕事に携われたらいいなと思っています」と明かし、憧れの人として「お洋服とかを作られているということもあって、小嶋陽菜さん。女性的にも可愛らしいと思いますし、尊敬しています」と語っていた。

 「7秒のしあわせ」は、斉藤さんにとって「乃木坂46」メンバーとして最初で最後となる写真集。インドネシア・バリ島で撮影を行い、斉藤さん自身がチョイスした数多くのインスタ映えスポットでの無邪気な様子、南国の大自然の中で日の光を浴びてほほ笑む姿、動物たちとの共演、ビーチやプールなど、あらゆるシーンで斉藤さんが多彩な表情を見せている。

アイドル 最新記事