MANTANWEB(まんたんウェブ)

畑岡奈紗選手:KPMG全米女子プロゴルフ選手権 42年ぶり日本人女子2人目のメジャー制覇へ「頑張りたい」

テレビ
畑岡奈紗選手 Getty Images

 世界最高峰の女子プロゴルファーが集う「LPGA女子ゴルフツアー」2019シーズンのメジャー大会第3戦「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」が6月21日(日本時間)に開幕する。日本からは畑岡奈紗選手、上原彩子選手、野村敏京選手、横峯さくら選手、山口すず夏選手が出場し、1977年大会の樋口久子さん以来、42年ぶりとなる日本人女子2人目のメジャー制覇に挑む。畑岡選手のほか、横峯選手、山口選手、野村選手、上原選手に意気込みを聞いた。

 ◇畑岡奈紗選手

 ーー先週の日曜の勢いを持続していますか?

 先週も調子がよかったわけではないですが、大きなミスなくできたので、あのスコアにつながったのだと思います。

 ーーこのコースはどんな状態ですか?

 すごくきれいで、グリーンも早いし、ラフもすごく長い印象です。

 ーーメジャーらしいセッティングと考えてよろしいですか?

 そうですね。

 ーーこのコースで一番注意するのはラフですか?

 フェアウェーも傾斜があるので、ティーショットも考えて打たないと、フェアウェイに落ちてもラフに入ってしまうので、気を付けていきたいと思います。

 ーー(グリーンの)硬さはどうですか?

 グリーンが見た目よりも硬くて、8番アイアンでもキャリーから10ヤードぐらい転がるので、手前目から攻めていくようにしたいです。

 ーー畑岡選手にとっては戦いやすいコースセッティングですか?

 思ったより距離は感じないので、どんどん攻めていきたいです。

 ーー注意するホールは?

 上がり3ホールは特に難しい印象です。16番は両サイド池ですし、17番も短いパー3ではないので、気をつけていきたいです。

 ーー今週の目標は?

 今週も精いっぱいやって、良い結果を出せるように頑張りたいです。

 ーー手ごたえを感じているのではないですか?

 そうですね。あまり意識せずにいつも通りやっていきたいです。

 ◇山口すず夏選手

 ーー調子はどうですか?

 安定してきたと思います。

 ーー意気込みをお願いします。

 3週連続予選落ちをしていますが、今週はメジャーですし、しっかり予選を通過して、最
終的にはトップ10に入りたいですが、まずは予選を突破したいです。

 ◇野村敏京選手

 ーー調子はどうですか?

 ゴルフは悪くないです。パッティングもいいですし、全体的に悪くないと思います。

 ーー意気込みをお願いします。

 先週棄権して、今週は体に気を付けながら、メジャーなのでボギーも出ると思いますが、イライラせずに一打一打頑張りたいです。

 ◇横峯さくら 選手

 ーー調子はどうですか?

 かみ合えば、ビッグスコアが出せるプレーなのかなと思いますが、メジャーなので、バーディというよりはパーを拾っていくことになるかと思うので、我慢できるゴルフをしたいです。

 ーー今週の意気込みをお願いします。

 今週もしっかり4日間プレーできるように頑張っていきたいです。

 ◇上原彩子選手

 ーー今回の目標は?

 ここ最近は、あまり良い成績が出せていないので、しっかり結果に結び付けていけるようにしたいです。

 ーー今週の意気込みをお願いします。
 
 いろいろな意味で試されるコースセッティングなので、自分のいいプレーを引き出せるようしたいです。

 *……WOWOWでは、畑岡選手らが出場する「KPMG 全米女子プロゴルフ選手権」を連日、生中継。21日は午前7時からWOWOWプライムで、22日は午前7時からWOWOWライブで、23日と24日は午前4時からWOWOWライブで放送。21日は無料放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る