伊藤沙莉:「ペット2」で声優初挑戦 「米国版もしゃがれた声なので一安心」

劇場版アニメ「ペット2」の日本語吹き替え版完成会見に登場した伊藤沙莉さん
1 / 1
劇場版アニメ「ペット2」の日本語吹き替え版完成会見に登場した伊藤沙莉さん

 女優の伊藤沙莉さんが6月24日、東京都内で開催された劇場版アニメ「ペット2」(クリス・ルノー監督、7月26日公開)の日本語吹き替え版完成会見に登場した。ハスキーボイスの持ち主としても知られる伊藤さんは、本作のシーズーのデイジーの日本語吹き替えで声優に初挑戦。「ずっとアニメの仕事をやりたいと思っていましたけど、一生(オファーが)来ないかなと思っていました。せっかく声で覚えてもらうことが多くて、不思議な声質なので、声で何か(できれば)と思っていて」と語っていた。

ウナギノボリ

 また伊藤さんは、「デイジーは見た目が可愛らしくて。『おばあちゃんの役じゃなくていいのかな』と思いましたけど、米国版も結構しゃがれた声なので、一安心。自分なりにやっていこうと思いました」と話し、周囲を笑わせていた。

  会見には、日本語吹き替えを担当するお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんと日村勇紀さん、佐藤栞里さん、永作博美さん、内藤剛志さん、宮野真守さんも登場。バラエティー番組で伊藤さんと共演経験があった設楽さんは「(伊藤さんは)タバスコが飲むくらい好きなんです。夢がチョコレートフォンデュじゃなくて、タバスコフォンデュをやりたいって言って、番組で共演しました」と明かし、「声が可愛らしくて特徴的でうらやましいです。すごく合っていました」と語ると、伊藤さんは「すごくうれしいです。(デイジーは)口が悪いので、やりやすかったです」と笑っていた。

 映画は、「怪盗グルー」シリーズや「ミニオンズ」を手がけたイルミネーション・エンタテインメントの劇場版アニメ「ペット」(2016年公開)の続編。飼い主ケイティの寵愛(ちょうあい)を巡り、マウント合戦をしていたマックスとデュークはすっかり仲良しに。ケイティは恋人チャックができて、赤ん坊のリアムが誕生する。ある日、親戚が経営する田舎の牧場に家族旅行すると、マックスとデュークは牛の大群を誘導する農業犬のリーダー・ルータスに出会う……という内容。

映画 最新記事