細川たかし:人生初のガチンコ突撃ロケ すすきの“取材拒否の店”に大苦戦 暴言も連発?

「その他の人に会ってみた」のゴールデン2時間スペシャルに出演している細川たかしさん=TBS提供
1 / 2
「その他の人に会ってみた」のゴールデン2時間スペシャルに出演している細川たかしさん=TBS提供

 演歌歌手の細川たかしさんが、6月25日に放送されるバラエティー番組「その他の人に会ってみた」(TBS系)のゴールデン2時間スペシャルに出演。札幌の繁華街・すすきのにある、取材を一切断ってきた難攻不落の超有名店に取材交渉するという、芸歴44年で人生初のガチンコ突撃ロケに挑戦する。

ウナギノボリ

 冒頭から同企画に対してごねはじめる細川さんは、スタッフの必死の説得で何とかロケをスタートするも、取材交渉は大苦戦。交渉にあたるその声は、普段の細川さんの声量からは想像できないほど、小さく、自信のない声で、スタジオの笑いを誘う。細川さんはその後、何度もごね、スタッフになだめられながらロケを続行するも、門前払いを受け、怒りの暴言(?)も連発する……という展開。細川さんのユーモアあふれる独特な食リポや、珍行動も見られるという。

 「その他の人に会ってみた」は、今年4月からレギュラー放送中の深夜バラエティー。世の中にあふれるさまざまなアンケート調査や統計で「その他」の項目に含まれるような、その世界でのいわゆる「王道の選択」をしなかった異色の経歴の持ち主を、“その他さん”と称し、その生き様を追う。

 ゴールデン2時間スペシャルは、6月25日午後8時~同10時に放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事