三田友梨佳アナ:「お台場ワンガン娘」新センターに “勇退”山崎夕貴アナから指名

イベントに登場した三田友梨佳アナ
1 / 26
イベントに登場した三田友梨佳アナ

 フジテレビの夏の大型イベント「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019」の制作発表が6月25日、東京都内で行われた。毎年、同局の女性アナウンサーによるイベントPRユニットが結成されるが、今年の「お台場ワンガン娘’19」には総勢19人が参加。これまで山崎夕貴アナがセンターを務めてきたが「この度センターを勇退いたします」と宣言し、後任に三田友梨佳アナを指名した。

ウナギノボリ

 山崎アナが「後輩の三田アナに引き継ぎたい」と話すと、三田アナは「センターとして、先輩後輩含めてみんなを引っ張っていけたら。来てくれるみなさんが最高の思い出が作れるよう、フジテレビの人間全員で盛り上げていけたらいいなと思っております」と意気込みを語った。

 毎年恒例となる同局の夏祭り。令和初、開局60年記念という節目となる今年は、10月で放送開始50年となるアニメ「サザエさん」、20周年の「ONE PIECE」の特別展、「痛快TVスカッとジャパン」「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」などの人気番組を体感できるブースなどが登場する。また、今年もアナウンサーとアイドルらによるカラオケ対決も予定されており、三田アナは「歌は得意ではなく戦力になる自信はないのですが、戦う準備、努力だけはしておきたい」と話していた。

 会見には、「お台場ワンガン娘’19」のほか、男性アナウンサー16人で構成された「オマツリ男アナ」、テーマソング「TIME COASTER(タイムコースター)」を歌うダンスボーカルユニット「Da-iCE(ダイス)」の4人も登壇。Da-iCEの大野雄大さんは「Da-iCEらしい、夏にぴったりのテンションがあがる1曲になっている」と新曲をアピールしていた。

 「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019」は7月27日から9月1日まで開催。1DAYチケットは一般は1200円、小中学生が1000円。

写真を見る全 26 枚

テレビ 最新記事