三田友梨佳アナ:3月末でフジテレビを退社 「家族との時間をより大切にしながら、自分のペースで歩んでいけたら」

三田友梨佳アナウンサー
1 / 1
三田友梨佳アナウンサー

 フジテレビ三田友梨佳アナウンサーが、3月31日で同局を退社することが明らかになった。三田アナが現在MCを担当している「Mr.サンデー」は1月29日で卒業する予定。

ウナギノボリ

 三田アナは1987年5月23日生まれ、東京都出身の35歳。青山学院大を卒業し、2011年4月にフジテレビ入社。「めざにゅ~」(2011~12)、「FNNスーパーニュース」(2011~12)、「めざましテレビ」(2012~15)、「めざましどようび」(2012~15)、「直撃LIVEグッディ!」(2015~19)など報道・情報番組のキャスターを歴任。切れ味の鋭いコメントで人気を博し、2019年4月から「FNN Live News α」と「Mr.サンデー」のMCを務めている。

 ◇三田アナのコメント

 この度、3月末をもちましてフジテレビを退社することになりました。入社より12年間育ててもらったフジテレビを離れる決断は容易ではありませんでしたが、これからの人生において自分にとって大切なもの、自分のありたい姿を見つめ直したときに今が環境を変えるときだと決意いたしました。

 2011年に入社してから、未熟な私にさまざまなチャレンジを与えてくださり背中を押し続けてくれたフジテレビ、番組関係者の皆様、支えてくださった諸先輩方、たくさんの笑顔や涙を共有した同僚たち、そして何よりいつも温かく見守ってくださった視聴者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 「自分の言葉に責任をもって、誰かの心に響く言葉を届けたい。誰かの気持ちに寄り添える人間でありたい」。これまでフジテレビアナウンサーとして貫いてきたこの信念をこれからも大切にし、今後は家族との時間をより大切にしながら、自分のペースで歩んでいけたらと思っております。これからも見守っていただけたら幸いです。

テレビ 最新記事