トライナイツ:追加キャストに佐藤拓也、堀江瞬、石谷春貴ら ラグビーマンガが原作のテレビアニメ

テレビアニメ「トライナイツ」に登場する朝宮怜皇のビジュアル(左)と声優を務める佐藤拓也さん (C)蒼嵐高校ラグビー部
1 / 10
テレビアニメ「トライナイツ」に登場する朝宮怜皇のビジュアル(左)と声優を務める佐藤拓也さん (C)蒼嵐高校ラグビー部

 「月刊コミックジーン」(KADOKAWA)で連載中のラグビーマンガが原作のテレビアニメ「トライナイツ」に声優として佐藤拓也さん、浦田わたるさん、福井巴也さん、堀江瞬さん、石谷春貴さんが出演することが6月25日、分かった。佐藤さんらは、主人公の遥馬理久らが所属する蒼嵐高校ラグビー部のライバル校となる赤麗学院と黄ノ坂高校のキャラクターを演じる。キャラクタービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 佐藤さんは赤麗学院3年生で、ラグビー部キャプテンを務める天才プレーヤー・朝宮怜皇、浦田さんは同校2年生で怜皇を尊敬する片城雪也、福井さんは同校3年生で怜皇とともに部員をまとめる副キャプテン・駿河暁臣、堀江さんは黄ノ坂高校1年生でラグビー部に入部したばかりの有村凛斗、石谷さんは同校2年生でラグビー部のキャプテンを務める天河将吾をそれぞれ演じる。

 「トライナイツ」は、「テンカウント」などの宝井理人さんがキャラクター原案、「ダブルクロス」などの矢野俊策さんがシナリオ、衿沢千束さんが作画をそれぞれ担当。かつてラグビーにのめり込んでいたが、一度はその道を諦めた遥馬理久が、素晴らしい身体能力を持つ狩矢光と出会い、粗削りな光のプレーにアドバイスを重ねるうち、くすぶっていたラグビーへの情熱を少しずつ取り戻していく……というストーリー。

 アニメは、シンガー・ソングライター、俳優として活躍する阪本奨悟さんが主人公・遥馬理久、KENNさんが直感力で行動する狩矢光をそれぞれ演じる。「ラストエグザイル」「ストライクウィッチーズ」などのGONZOが制作し、日本ラグビーフットボール協会が協力する。日本テレビほかで今夏に放送される。

 ◇佐藤拓也さんのコメント

 朝宮怜皇の声を担当します。佐藤拓也です。ここ数年、競技を知らない人たちにもラグビーが身近に感じられる程、国内での盛り上がりを感じています。この「トライナイツ」を通してその機運が高まっていけばいいなと思います。朝宮は、怖い程にラグビーに打ち込むストイックな青年です。それがどう物語に絡んでいくのか、ご注目ください。

 ◇浦田わたるさんのコメント

 高校生! 友情! 青春!の物語に参加させていただきます。浦田わたるです。どのスポーツにも言えますが、ラグビーは特にチームワークが大切な競技だと思います。自分もしっかりとセリフというパスを回していき、トライにつなげたいです! この作品を通して、ラグビーの面白さや魅力をもっともっと皆様にお伝えできるように精いっぱい頑張ります! よろしくお願いいたします!

 ◇福井巴也さんのコメント

 駿河暁臣役の、福井巴也です。今回、僕自身初めてのアニメ作品で楽しみな気持ちと緊張の両方がありますが、共演者の方々からたくさんのことを学びながら、この作品を通して、自分自身も大きく成長できるように全身全霊をかけて頑張ります!

 ◇堀江瞬さんのコメント

 有村凛斗役で参加させていただけることになりました、堀江瞬です。ラグビーW杯を控える節目に作品に関わらせていただけることに感謝しつつ、僕自身もラグビーの知識を高めながら有村凛斗という青年を演じ切りたいと思います。よろしくお願いいたします!

 ◇石谷春貴さんのコメント

 天河将吾を演じます、石谷春貴です。昔、部活をやっていた時に、隣で練習に励んでいたのがラグビー部でした。そうして見ていただけのスポーツを、このような形で体験できることがとても幸せです。どうぞよろしくお願いいたします。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事