注目アニメ紹介:「かつて神だった獣たちへ」 ダークファンタジーマンガがテレビアニメ化 MAPPA制作

「かつて神だった獣たちへ」のビジュアル(C)めいびい・講談社/かつ神製作委員会
1 / 29
「かつて神だった獣たちへ」のビジュアル(C)めいびい・講談社/かつ神製作委員会

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のめいびいさんのダークファンタジーマンガが原作のテレビアニメ「かつて神だった獣たちへ」が7月1日から、順次放送される。「彩雲国物語」などの宍戸淳さんが監督を務め、、「ユーリ!!! on ICE」などのMAPPAが制作する。

ウナギノボリ

 舞台は、かつて北部と南部に分かれて長きにわたる内戦が続いたパトリア大陸。劣勢に追い込まれた北部は、人の姿と引き換えに神にも例えられる力を持つ異形の兵士を投入した。彼らは擬神兵と呼ばれ、救国の英雄として活躍。戦いを和平に導く。

 時が過ぎ、元擬神兵部隊の隊長・ハンクは、獣に身を落としたかつての戦友を殺す者“獣狩り”として旅を続けていた。擬神兵だった父のかたきを探す少女シャールはハンクと出会い、共に旅することを決意する。擬神兵と獣狩りとの激しい戦いが、圧倒的なリアリティーとクオリティーで描かれる。

 「天元突破グレンラガン」などの小西克幸さんがハンク、「甘城ブリリアントパーク」などの加隈亜衣さんがシェールをそれぞれ演じるほか、中村悠一さん、石川界人さん、日笠陽子さん、能登麻美子さんらが声優として出演する。放送はTOKYO MX、BS11、MBSほか。

写真を見る全 29 枚

アニメ 最新記事