中川翔子:小林幸子と「ミュウツーの逆襲」主題歌生披露 「エモエモのエモです!」

劇場版アニメ「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」完成披露試写会の様子
1 / 1
劇場版アニメ「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」完成披露試写会の様子

 タレントの中川翔子さんが6月30日、東京都内で行われた人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版最新作「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」(湯山邦彦監督、榊原幹典監督、7月12日公開)の完成披露試写会に出席。歌手の小林幸子さんと共に主題歌「風といっしょに」を生披露した。

ウナギノボリ

 イベントに登場したサトシ役の声優の松本梨香さんは「感動しました。(当時初めて)映画になると決まった時にみんなで『やったー!』とハグして喜んだ時のことを思い出しました」と第1作の製作決定時の喜びを振り返った。

 イベントには声優の山寺宏一さん、湯山監督、榊原監督も登場。山寺さんは主題歌を生で聴き「涙をこらえるのが精いっぱいです。ミュージックビデオを見た時も号泣した」と明かした。また、歌唱した中川さんも「小林さんと一緒に歌えてエモいです。エモエモのエモです!」と感動を表現した。

 最新作は、1998年に公開された劇場版第1作「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」のフル3DCG版。1998年公開の「ミュウツーの逆襲」は、人間の手によって生み出されたミュウツーが心に抱える「葛藤」、そして自分を生み出した人間への「逆襲」という、ファミリー向けの作品としては異例のテーマを掲げた作品だったにもかかわらず、同年の年間興行収入ランキング1位を獲得するなど記録的なヒットとなった。

 「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、1998年公開の映画をフル3DCG映像化した。19
98年公開「ミュウツーの逆襲」と同じく、俳優の市村正親さんがミュウツーの声優を務める。

アニメ 最新記事