MANTANWEB(まんたんウェブ)

山寺宏一:ポケモンで「人生変わった」 イベントで「おーはー!」披露も

アニメ 映画
劇場版アニメ「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の完成披露試写会に登場した山寺宏一さん

 人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版最新作「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」(湯山邦彦監督、榊原幹典監督、7月12日公開)の完成披露試写会が6月30日、東京都内で行われ、“幻のポケモン”ミュウの声優を務める山寺宏一さんらが登場した。山寺さんは劇場版に22作連続でゲスト声優として出演。その第1作の「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」でも最新作と同じミュウを演じており、「ポケモンがあったから、おはスタという番組の司会をやらせていただいて、人生が大きく変わったんです。今回この『EVOLUTION』を演じることができて、うれしく思います」と語った。

 イベントでは山寺さんのトーク中に会場の子供たちから大きな歓声が起こった。山寺さんは、2016年4月までテレビ東京の朝の子供向けバラエティー番組「おはスタ」のMCを務めたこともあり、この声援に「もうおはスタ卒業したのに子供たちから……ありがとう! このおじさんのこと、知っているの?」と笑顔を見せた。続けて、「花ちゃん(現・MCの花江夏樹さん)に引き継いで長いけど」と前置きして、「おーはー!」のかけ声を披露した。

 イベントには、声優の松本梨香さん、主題歌を担当した小林幸子さん、中川翔子さん、湯山監督、榊原監督も登場した。

 最新作は、1998年に公開された劇場版第1作「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」のフル3DCG版。1998年公開の「ミュウツーの逆襲」は、人間の手によって生み出されたミュウツーが心に抱える「葛藤」、そして自分を生み出した人間への「逆襲」という、ファミリー向けの作品としては異例のテーマを掲げた作品だったにもかかわらず、同年の年間興行収入ランキング1位を獲得するなど記録的なヒットとなった。

 「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、1998年公開の映画をフル3DCG映像化した。1998年公開「ミュウツーの逆襲」と同じく、俳優の市村正親さんがミュウツーの声優を務める。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る