MANTANWEB(まんたんウェブ)

齋藤飛鳥:キュートなカフェ店員姿を披露 「乃木坂46」メンバーと運命を感じた瞬間は…

芸能 アイドル
「ベローチェで SUMMER」のキャンペーンキャラクターに起用された「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんがコーヒーショップ「カフェ・ベローチェ」で展開されるキャンペーン「ベローチェで SUMMER」のキャラクターに起用されたことが7月1日、分かった。齋藤さんが制服を着て“カフェ店員”になった姿などが公開された。

 「ベローチェで SUMMER」では、齋藤さんが出演するオリジナル限定動画(全8編)をYouTubeなどで毎週公開。第1弾「アイスコーヒー」編は、齋藤さんが店員となって研修体験をする様子が収められており、アイスコーヒーに顔をすっぽり隠し、「じゃーーん!!」と言って、ひょっこり顔を出す、可愛らしいシーンが楽しめる。第2弾は、私服姿で“ツンデレ”なせりふや表情が見どころとなっている「いちごマゼリー」編。制服姿と私服を毎週、交互に楽しむことができる。 

 オリジナル限定動画のほか、同キャンペーンでは、500円以上購入した際のレシート1枚につき、齋藤さんのオリジナルトレカ1枚(全4種)がプレゼントされるなどの企画が用意されている。期間は7月1日から8月31日まで。

 オリジナル限定動画の撮影を終えた齋藤さんは「実際にベローチェの店員さんの制服を着させていただいたので、普段上げない髪の毛をポニーテールにしてみたり、姿勢を良くしてみたりと、ちゃんと店員さんらしく見えるように心がけました」とコメント。「店員バージョンも私服バージョンもカメラととても近い距離なので、ぜひ身近な感じを楽しんでもらいたいです」と見どころを語っている。

 また、劇中で「もしかして運命?」というせりふが登場することにちなみ、同グループのメンバーと運命を感じた瞬間については「乃木坂はメンバーが多いので、同じコスメを使っていたり、たまたま同じ食べ物を食べていたり……。小さい運命は起こりやすいです。運命にはあふれていると思います!」と話し、「直近だと……。これまで街中でメンバーに偶然会ったりすることは8年間一度もなかったのですが、まさに先日お店に入った時、少し前まで収録が一緒だったメンバーにばったり会って『おおっ!』と思いました」と明かしている。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る