NUMBER GIRL:17年ぶりに再結成した伝説のバンド 8月の野音ライブを9月に放送 ライブ配信も

17年ぶりに再結成した4人組バンド「NUMBER GIRL」
1 / 1
17年ぶりに再結成した4人組バンド「NUMBER GIRL」

 2002年に解散した4人組バンド「NUMBER GIRL」が17年ぶりに再結成。チケット入手困難なワンマンツアーから8月18日の日比谷野外大音楽堂(東京都千代田区)での公演がWOWOWで9月に放送される。さらに、当日のライブの模様を、放送に先駆けてWOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信することが決定した。

ウナギノボリ

 1999年にメジャーデビューし、2002年に解散した4人組バンド「NUMBER GIRL」。真のオルタナティブロックというべきその音楽が他のミュージシャンへ与えた影響力は大きい。今年2月に発表されたNUMBER GIRLの復活は、今年のミュージックシーンの大きなトピックとなった。

 5月に過去のベストアルバムを再発売、7月にライブアルバムをリリースするのを皮切りに、同月には東京・新宿LOFTで単独公演、さらに8月16日の「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」に出演、2日後の18日には日比谷野外大音楽堂でのワンマン公演と注目のステージが続く。17年前の突然の解散で時が止まってしまったファン待望のライブは必見だ。

 さらに再結成記念特番も8月に無料放送する。「再結成記念特番~OMOIDE OF NUMBER GIRL~」は8月8日午後9時からWOWOWライブほかで無料放送。日比谷野音ライブの放送を前に、これまでの映像作品や、メンバーと親交の深い、また影響を受けたアーティストたちのインタビューを通して、その魅力が確認できるスペシャルプログラムだ。

芸能 最新記事