優希美青:七夕の願いは「仮面ライダーになりたい」 犬飼貴丈、武田航平、久保田悠来らに囲まれ…

映画「GOZEN-純恋の剣-」の公開記念舞台あいさつに登場した優希美青さん(前列左から2人目)
1 / 14
映画「GOZEN-純恋の剣-」の公開記念舞台あいさつに登場した優希美青さん(前列左から2人目)

 女優の優希美青さんが7月6日、東京都内で行われた東映の新プロジェクト「東映ムビ×ステ」の時代劇映画「GOZEN-純恋の剣-」(石田秀範監督)の公開記念舞台あいさつに、主演の犬飼貴丈さんらと登場した。舞台あいさつでは短冊に書いた七夕の願い事を発表。「仮面ライダービルド」の桐生戦兎(仮面ライダービルド)役の犬飼さんや猿渡一海(仮面ライダーグリス)役の武田航平さんら仮面ライダーを演じたキャストに囲まれる中、優希さんは「仮面ライダーになりたい」と願い事を明かした。

あなたにオススメ

 舞台あいさつには、「仮面ライダーエグゼイド」に出演した小野塚勇人さん、町井祥真さん、「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演した久保田悠来さん、波岡一喜さんも登場。優希さんが願い事を披露すると、会場から拍手が起きていた。

 優希さんは「カッコいい仮面ライダーになりたいです(笑い)。皆さん、仮面ライダーだったということで、現場で絆というか、仲がいい雰囲気で。私も交ざりたかったなって」と語っていた。

 また、「仮面ライダーエグゼイド」でグラファイト役を演じた町井さんは、「いつかヒーローに変身できますように」と願い事を明かし、笑いを誘っていた。

 「東映ムビ×ステ」は、ムービー(映画)とステージ(演劇)の「挑戦的な融合」を掲げた東映の新プロジェクト。第1弾「GOZEN」は、将軍や大名の面前で行った武術の試合「御前試合」に由来しており、8人の男たちの命を懸けた御前試合での攻防と、そこに秘められた思いが描かれる。犬飼さんが主人公の隠密・青山凛ノ介(あおやま・りんのすけ)を演じ、武田さんが凛ノ介の恋敵となる狂気の剣士・寺脇甚八郎(てらわき・じんぱちろう)役で出演する。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事