福島雪菜:”天使すぎる劇団員”が感じの悪い客に 石原さとみ主演ドラマでゲスト 

石原さとみさん主演の連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」に出演する「劇団4ドル50セント」の福島雪菜さん (C)TBS
1 / 2
石原さとみさん主演の連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」に出演する「劇団4ドル50セント」の福島雪菜さん (C)TBS

 秋元康さんがプロデュースする劇団「劇団4ドル50セント」に所属し、“天使すぎる劇団員”などと言われて人気の福島雪菜さんが、石原さとみさん主演の連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが分かった。

ウナギノボリ

 福島さんは第1話(7月9日放送)のゲストで、とあるレストランにやってきた感じの悪い客として、冒頭シーンに登場。石原さん扮(ふん)する主人公・黒須仮名子と、福士蒼汰さん演じる笑顔が苦手なシェフドラン(上級ウェイター)の伊賀観が出会うきっかけになる場面となる。

 福島さんは「出演させていただけるお話を聞いたときは、本当にうれしかったです。まだまだ力不足な私を、すてきな共演者の皆さんや、監督をはじめとするスタッフの皆さんに支えていただき、無事撮影を終えることができました」と報告。「早く成長して、共演者の皆さんや、スタッフの皆さんとまたお仕事できるように頑張りたいです! このドラマをたくさんの方々に見ていただけたらうれしいです」とアピールしている。

 原作は、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で1999~2003年に連載された佐々木倫子さんのマンガ「Heaven? ご苦楽レストラン」。墓地の中に建つフレンチレストラン「ロワン・ディシー<この世の果て>」を舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原さん)と個性的な従業員らの間で繰り広げられる“至極のフレンチレストランコメディー”が描かれる。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事