ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:小野賢章 ジョルノ役は「まさしく黄金体験」 “無駄ラッシュ”は「頑張りました!!」

テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で小野賢章さんが声優を務めるジョルノ・ジョバァーナのビジュアル (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
1 / 12
テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で小野賢章さんが声優を務めるジョルノ・ジョバァーナのビジュアル (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部が原作のテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のアフレコがこのほど終了し、ジョルノ・ジョバァーナ役の小野賢章さんのコメントが公開された。小野さんは、本作への出演を「まさしく黄金体験でした」と表現している。

ウナギノボリ

 ◇

 ――全話収録を終えての感想をお願いします。

 長いようで、あっという間の3クールでした。寂しい気持ちはもちろんあります。もっとジョルノを演じたい!とは思いますが、それよりも達成感の方が強いです。

 ――アフレコ時、もしくは本編内容について、印象深いエピソードを教えてください。

 いろいろありすぎて、どれを選べばいいか難しいのですが。ジョルノとしては、チョコラータ戦ですね! 無駄ラッシュ、頑張りました!! 数、数えました!(笑い)

 ――自身にとって、本作への出演はどのような“体験”になりましたか?

 ジョジョの世界、またジョルノを通していろんなことを体験できました。受け継がれていく意思、仲間への敬意、残された者たちの覚悟。まさしく黄金体験でした。

 ――第38話、第39話(最終話)の放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

 応援してくださる皆様のおかげで、ここまでたどり着くことができました。いよいよ旅も終わります。ジョルノたちの冒険を、最後まで見届けてください! 本当にありがとうございました!

 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」はイタリアが舞台で、ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐジョルノ・ジョバァーナの活躍を描いている。TOKYO MXほかで放送中。第38話「ゴールド・E・レクイエム」、最終話「眠れる奴隷」は2話連続放送。TOKYO MX、BS11では7月28日午後8時、MBSでは28日深夜2時55分に放送。AbemaTVでは29日午後10時に配信される。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事