MANTANWEB(まんたんウェブ)

なつぞら:「バクマン。」新妻エイジ彷彿? “神地航也”染谷将太に「ブッダにしか見えない」の声も

テレビ
NHKの連続テレビ小説「なつぞら」で新人アニメーターの神地航也を演じる染谷将太さん (C)NHK

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第87回が7月10日に放送され、東洋動画の新人アニメーター・神地航也を演じる染谷将太さんが登場した。

 今回が朝ドラ初出演の染谷さんが演じる神地は、抜群の画力で入社した新人アニメーター。仕事に対して情熱的に取り組み、時に知的でウイットに富んだ言い回しで、周囲を和ませる愛されキャラ。柔軟で大胆な発想を得意とし、アニメーション界に新しい風を吹かせていく……。

 第87回でも「抜群の画力」「柔軟で大胆な発想」といった天才の片りんを見せた神地。SNSでは「染谷将太くん、抜群の画力を持つアニメーターて。もはやバクマン。」「『なつぞら』の染谷将太さんが『バクマン。』の新妻エイジにしか見えない件」「染谷将太さんが描いてると『バクマン。』思い出しちゃう」「染谷将太がアニメーター役って聞くとほんのり『新宝島』が聞こえてくるのは気のせい?」と、2015年公開の映画「バクマン。」で染谷さんが演じた天才マンガ家・新妻エイジを重ねる視聴者が続出した。

 また、染谷さんがブッダに扮(ふん)した実写ドラマ「聖☆おにいさん」がNHKで放送された影響か、「染谷将太さん、どうしてもブッダにしか見えなくてつらい」「新人くん(染谷将太)がブッダにしか見えない件」「染谷くんがちょいちょいブッダになる件www」といった意見も多かった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る