ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:鳥海浩輔 声優陣も「限界に向かって演じていた」 ミスタ役「まさに黄金体験」

テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で鳥海浩輔さんが声優を務めるグイード・ミスタのビジュアル (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
1 / 12
テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で鳥海浩輔さんが声優を務めるグイード・ミスタのビジュアル (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のアフレコがこのほど終了し、グイード・ミスタ役の鳥海浩輔さんのコメントが公開された。鳥海さんはアフレコを「我々声優チームも、本編のキャラクターたちのように限界に向かって演じていたような気がします」と振り返り、出演を「まさに『黄金体験』でしたね!」と語っている。

ウナギノボリ

 ◇

 ――全話収録を終えての感想をお願いします。

 やはり終わってみると、あっという間だったなぁとさみしく感じてしまいますね。でもすごく充実もしています。キャスト陣も、本当に「チーム」のようで毎週楽しかったです。

 ――アフレコ時、もしくは本編内容について、印象深いエピソードを教えてください。

 アフレコ時、我々声優チームも、本編のキャラクターたちのように限界に向かって演じていたような気がします。そして、元々好きだったイタリアンがもっと好きになりました(笑い)。

 ――ご自身にとって、出演はどのような体験になりましたか?

 まさに「黄金体験」でしたね!

 ――第38話、第39話(最終話)の放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

 ここで語れることもあまりないのですが、最後まで全力で立ち向かえたと思いますので、ぜひ、皆様に楽しんでいただければと思います!

 原作は荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」第5部。「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」はイタリアが舞台。ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐジョルノ・ジョバァーナの活躍を描いている。TOKYO MXほかで放送中。第38話「ゴールド・E・レクイエム」、最終話「眠れる奴隷」は2話連続放送。TOKYO MX、BS11では7月28日午後8時、MBSでは28日深夜2時55分に放送。AbemaTVでは29日午後10時に配信される。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事