ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:山下大輝 ナランチャ役「ずっと皆と旅を続けられたら…」 最終話に「彼らの覚悟に花束を」

テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で山下大輝さんが声優を務めるナランチャ・ギルガのビジュアル (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
1 / 12
テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で山下大輝さんが声優を務めるナランチャ・ギルガのビジュアル (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のアフレコがこのほど終了し、ナランチャ・ギルガ役の山下大輝さんのコメントが公開された。山下さんは「ずっと皆と旅を続けられたらいいのに、また皆でテーブルを囲んでスパゲッティを食べたいです」と思いを語り、最終話に向けて「最後の最後まで黄金の風を感じてください。彼らの覚悟に花束を」とメッセージを送っている。

ウナギノボリ

 ◇

 ――全話収録を終えての感想をお願いします。

 あっという間でした! でも振り返ってみると毎回すごく濃い時間だったなと思います。ずっと皆と旅を続けられたらいいのに、また皆でテーブルを囲んでスパゲッティを食べたいです。

 ――アフレコ時、もしくは本編内容について、印象深いエピソードを教えてください。

 毎回なにかしら印象的なシーンやせりふがあるので難しいですが、運河を泳いで追いかけるシーンはナランチャの覚悟を感じられて大好きです。

 ――自身にとって、出演はどのような体験になりましたか?

 お父さん世代でも好きな方が多くて、とても幅広い人たちに愛され続けている作品に関わる事ができてうれしかったです。

 ――第38話、第39話(最終話)の放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

 最後の最後まで黄金の風を感じてください。彼らの覚悟に花束を。

 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」は荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」第5部が原作。イタリアが舞台で、ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐジョルノ・ジョバァーナの活躍を描いている。TOKYO MXほかで放送中。第38話「ゴールド・E・レクイエム」、最終話「眠れる奴隷」は2話連続放送。TOKYO MX、BS11では7月28日午後8時、MBSでは28日深夜2時55分に放送。AbemaTVでは29日午後10時に配信される。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事