鬼滅の刃:テレビアニメの胡蝶しのぶ役は早見沙織 鬼殺隊の“柱”の一人

アニメ マンガ
アニメ「鬼滅の刃」に登場する胡蝶しのぶ (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」に声優として早見沙織さんが出演することが7月14日、明らかになった。早見さんは、鬼殺隊の主軸となる“柱”の一人である胡蝶しのぶを演じる。

 早見さんは「独特の世界観と真っすぐな熱さを持つ今作に参加することができてうれしいです。しのぶさんの内面を一枚一枚めくっていくような気持ちでアフレコに臨んでおります。くるくると表情を変える奥深い魅力を、声でも表現できるよう努めます」とコメントを寄せている。

 アニプレックスの公式YouTubeチャンネルでは、主人公・炭治郎(たんじろう)の7月14日の誕生日を記念し、アニメ第1話を無料公開する。14~20日に1週間限定で公開。

 「鬼滅の刃」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作。家族を鬼に殺された竈門(かまど)炭治郎が鬼に変異した妹を元に戻し、鬼を討つために戦う姿を描いている。TOKYO MX、読売テレビ、BS11ほかで放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る