ONE PIECE:きただにひろしが新主題歌「OVER THE TOP」披露 3度目主題歌に「プレッシャーも」

「東京ワンピースタワー」の「ワンピースの日」イベントに登場したきただにひろしさん(中央)
1 / 13
「東京ワンピースタワー」の「ワンピースの日」イベントに登場したきただにひろしさん(中央)

 人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のテーマパーク「東京ワンピースタワー」(東京都港区)で、7月22日の「ワンピースの日」を記念して、アニメの主題歌を担当するきただにひろしさんのスペシャルライブが開催された。ライブでは、テレビアニメの新主題歌「OVER THE TOP」を披露。きただにさんが日本で同曲を披露するのは初めてとなった。

ウナギノボリ

 きただにさんはこれまでも「ONE PIECE」の主題歌「ウィーアー!」「ウィーゴー!を歌ってきた。「OVER THE TOP」は3曲目の主題歌となり「やっぱりうれしいです。でも、プレッシャーでもある。『ファンの人はどう思うんだろう?』と思って、初めて主題歌が流れた7月7日はツイッターをすぐに見た」と笑顔で明かした。

 ライブは「OVER THE TOP」で始まり、「ウィーアー!」「ウィーゴー!」も歌った。最後には、東京ワンピースタワーのアトラクションで麦わらの一味を演じるキャストも集結し、再び「OVER THE TOP」を披露。きただにさんと観客のコールアンドレスポンスも起こった。

 「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年・ルフィが、海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険する姿を描いたマンガ。1997年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、1999年からテレビアニメが放送されている。フジテレビで毎週日曜午前9時半に放送。

 東京ワンピースタワーでは、テレビアニメの放送20周年を記念し、大型イベント「TOKYO ONE PIECE TOWER アニメ『ワンピース』20周年記念企画 『Cruise History』」が開催中。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事