凪のお暇:第2話 高橋一生と中村倫也が初対面 なぜか黒木華の部屋でトランプ

連続ドラマ「凪のお暇」第2話の場面写真 =TBS提供
1 / 11
連続ドラマ「凪のお暇」第2話の場面写真 =TBS提供

 女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が7月26日放送される。凪(黒木さん)の元彼・慎二(高橋一生さん)と、凪のアパートの隣人・ゴン(中村倫也さん)が初対面。アパートの住人を巻き込んで、なぜか凪の部屋でトランプをする羽目になる。

ウナギノボリ

 全てを捨てて東京郊外のアパートに引っ越し、人生のリセットを決意した凪は、突然訪ねてきた元彼・慎二に 「お前は絶対、変われない」 と言われて動揺していた。そんな時、さまざまな支払い用紙が目に入り、生計の危機感を覚えた凪は、失業保険の給付を受けるためにハローワークへ。そこで担当者ともめて、落ち込んでいる坂本龍子(市川実日子さん)と出会う。

 一方、慎二は行きつけのスナックのママ(武田真治さん)たちの説教を受け、凪との復縁はないと言われてしまう。ヤケになった慎二が、凪の部屋のチャイムをしつこく鳴らしていると、上階の住人・吉永緑(三田佳子さん)に声を掛けられる。隣人のゴンとバーベキューをしていた凪が一緒にアパートに戻ると、慎二と出くわしてしまう。凪は隣人のうらら(白鳥玉季さん)と予定があると言って慎二を避けるが、なぜか凪の部屋で慎二とうらら、緑、ゴンとトランプをする羽目に……。

 原作はコナリミサトさんがマンガ誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中の人気マンガ。28歳の家電メーカー勤務の大島凪は、自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、マンションも解約し、彼氏を含め関わっていた全ての人たちとの連絡を絶ち、人生の再生を図ろうとするコメディードラマ。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事