偽装不倫:“不倫される夫”谷原章介の目の演技に「怖い」 「東出化」期待する声続々…

「偽装不倫」に出演する谷原章介さん(C)日本テレビ
1 / 4
「偽装不倫」に出演する谷原章介さん(C)日本テレビ

 東村アキコさんのマンガを女優の杏さん主演で実写化する連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第4話が7月31日に放送された。鐘子(杏さん)の姉で、仲間由紀恵さん演じる葉子が不倫。うそを重ねる葉子の様子に、少しずつ違和感を抱き始める葉子の夫・賢治(谷原章介さん)の姿が描かれた。SNSでは、「谷原章介を見ていてつらい…」「切ない」といった声のほか、「ブラック谷原章介さんが楽しみ」といった声も上がっていた。

ウナギノボリ

 第4話では、賢治が出張先から葉子に電話。しかし、「葉子さん」と呼ぶ風太(瀬戸利樹さん)の声が聞こえてしまい……という展開が描かれた。予告動画では、「おしゃれして、どこ行っていたの?」と賢治が葉子に尋ねる様子も公開された。

 SNSでは、「谷原章介の目が怖いww」「谷原章介の笑顔がここまで怖いと思ったのは初めて」など、谷原さんの演技に反響があった。また、これまでにも、杏さんの夫で俳優の東出昌大さんが出演した連続ドラマ「あなたのことはそれほど」(あなそれ、TBS系)の名前を出し、「谷原章介絶対東出化する」などの声が上がっていたが、今週も「谷原章介なんとなく怖い あなそれの東出くんみたいになるのを期待」「谷原章介がこれからどんなふうに狂っていくのか怖いけど楽しみ」と賢治の変貌を期待する声が続々と上がっていた。

 「あなそれ」で、波瑠さん演じる美都の夫・涼太を演じた東出さんは、当時、「恐ろしい」など話題を集めていた。

 「偽装不倫」は、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村さんのマンガが原作。32歳で独身、彼氏なしという“おひとり様女子”の濱鐘子(杏さん)は、一人旅で出会った年下のイケメン・伴野丈(宮沢氷魚さん)に自分は既婚者だとうそをついてしまう。「既婚」というタグがついたことで、絶望的にモテなかった鐘子に思いがけず恋のチャンスが巡ってくる。鐘子は丈に「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」と言い寄られ……という展開。不倫といううそから始まる純愛が描かれる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事