戦×恋(ヴァルラヴ):テレビアニメの追加キャストに逢田梨香子、河瀬茉希、小岩井ことり

「戦×恋(ヴァルラヴ)」に登場する早乙女四乃(左)と声優を務める逢田梨香子さん(C)朝倉亮介/SQUARE ENIX・「戦×恋」製作委員会
1 / 4
「戦×恋(ヴァルラヴ)」に登場する早乙女四乃(左)と声優を務める逢田梨香子さん(C)朝倉亮介/SQUARE ENIX・「戦×恋」製作委員会

 「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の朝倉亮介さんのマンガが原作のテレビアニメ「戦×恋(ヴァルラヴ)」に声優として逢田梨香子さん、河瀬茉希さん、小岩井ことりさんが出演することが8月2日、分かった。逢田さんは戦乙女の9人姉妹の四女・早乙女四乃、河瀬さんは八女・八雲、:小岩井さんは九女・九瑠璃をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「戦×恋」は、顔が怖すぎて周囲からおびえられる高校生・亜久津拓真が、一人の少女を助けたことをきっかけに、9人の少女とルームシェアをしながら世界を救う戦いに身を投じることになる……というストーリー。アニメは10月からTOKYO MXほかで放送。

 ◇逢田梨香子さんのコメント

 四乃は9人姉妹の中で一番謎が多くてミステリアスなイメージでした。よろいをかぶっていて顔も見えないし、どんな女の子なんだろう?顔が見たい!もっと知りたい!ともどかしい気持ちもありながらも、個性豊かな姉妹たちの中でどんな存在感を放ってくれるのか今からとても楽しみです! そんなミステリアスな四乃の魅力に、皆さんもハマっていただけたらうれしいです!

 ◇河瀬茉希さんのコメント

 戦乙女たちの一人、八雲の声を担当させていただきます。八雲はいつも寝ていたり食べていたりポケーっとした可愛い顔をしているのですが、時には拓真や姉妹たちのことを振り回すなかなかたくましく、クールでちょっぴり(?)ドSな子だと思っています。オーディション時に原作を読んだときから八雲に一番ひかれていたのでとてもうれしいですし、楽しく精いっぱい務めたいと思います!

 ◇小岩井ことりさんのコメント

 少年ガンガン史上最セクシーなマンガがついにアニメ化!ということでセクシー力を高めて臨むぞ!と思っていたのですが、さすがに九瑠璃ちゃんにはセクシーなシーンはなさそうです(笑い)。無邪気で元気いっぱい、そして天才幼女な九瑠璃ちゃんを、心を込めて表現したいです。

 ◇キャスト(敬称略)

 亜久津拓真:広瀬裕也▽早乙女七樹:本渡楓▽早乙女五夜:加隈亜衣▽早乙女六海:日高里菜▽早乙女一千花:内山夕実▽早乙女二葉:原由実▽早乙女三沙:清水彩香▽早乙女四乃:逢田梨香子▽早乙女八雲:河瀬茉希▽早乙女九瑠璃:小岩井ことり

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事