MIX:第18話「こんな雨の日に」 音美のデートの相手は…

アニメ「MIX」の第18話「こんな雨の日に」の一場面(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
1 / 5
アニメ「MIX」の第18話「こんな雨の日に」の一場面(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 テレビアニメ「MIX」(読売テレビ・日本テレビ系)の第18話「こんな雨の日に」が、8月10日午後5時半に放送される。原作は、あだち充さんの野球マンガ「タッチ」の続編的マンガ。

ウナギノボリ

 立花兄弟の派手な活躍で、明青学園は一気に世間の注目の的に。大山春夏は、このまま勝ち進んだらエースの投馬一人に大きな負担がかかることに不安を感じていたが、監督の大山はそこまで考えていないようだった。雨中のランニングから戻った投馬の元に、妹・音美がデートに出かけたという話が飛び込んでくる。投馬は、平静を装いながらも練習を抜け出して調査を始める。デートの相手は……。

 「タッチ」は1981~86年にマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された人気マンガ。テレビアニメのほか劇場版アニメ、実写ドラマにもなった。「MIX」は、あだちさんが2012年5月にマンガ誌「ゲッサン」(同)で連載をスタート。「タッチ」の上杉達也たちが甲子園で優勝した約30年後を舞台に、血のつながっていない立花兄弟が明青学園に入り、甲子園出場を目指す姿を描いている。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事