MANTANWEB(まんたんウェブ)

福原遥:堀田真由の実家にお泊まり 「3A」撮影秘話も

芸能
歌手デビュー記念イベントを開催した福原遥さん(右)とイベントにサプライズ登場した堀田真由さん

 8月7日にソロ歌手デビューした女優の福原遥さんが8月10日、東京都内でデビュー記念イベントを開催。イベントには、今年1月期に放送された連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で共演した女優の堀田真由さんがサプライズゲストとして祝福に駆けつけた。プライベートで、週5日も遊んだこともあったという2人は、福原さんが堀田さんの実家に泊まったエピソードや「3年A組」の撮影時のエピソードなどを披露した。

 堀田さんがサプライズでステージに現れると、福原さんは「なんで、いるの?」と涙を流しながら大喜び。2人は「3年A組」の撮影で仲良くなったといい、「焼き肉が好きっていうので話が合って」といい、好きなメニューは「ねぎタン塩。焼き加減の好みも合う」と声をそろえていた。堀田さんは「『一緒に住むか』って言っていたぐらい、仲良しです。京都や大阪に旅行に行ったり、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にも行きました」と話した。福原さんは「真由ちゃんの実家にも泊まらせてもらった」と明かすと、堀田さんは「私の高校時代のジャージーを着て寝ていました。それが令和になる瞬間で、一緒にお祝いしようと思っていたのに(福原さんが)寝ちゃって(笑い)」と暴露し、観客の笑いを誘った。

 「3年A組」の撮影時のエピソードを聞かれた堀田さんは「共通点は、演じた役が水泳部だったので、夜に学校のプールに練習に行きました。プライベートで」と明かした。福原さんが「(撮影は)独特の雰囲気でした。(主演の)菅田将暉さんもピリッとした空気で引っ張ってくれていました」と真剣な表情で語っているのを見た堀田さんは「ちゃんとしゃべってる」とちゃかし、仲の良さを見せつけた。

 2人で、よくカラオケに行くことも明かし、福原さんは堀田さんの歌声について「きれいな歌声でジーンって癒やされます」とコメント。「歌に挑戦してみたいか」と聞かれた堀田さんは「私自身も歌を歌うことが好きなので、もしそういう機会があればちゃんとボイストレーニングして、(歌手デビューした)先輩(福原さん)に負けないようにしたい。また一緒にイベントができたらいいなって、ひそかに思います」と答えると、福原さんは「ユニットをやってみたいね」と声を弾ませていた。

 イベントでは、福原さんがファン約500人に向けて、ファーストシングルの表題曲「未完成な光たち」とカップリング曲「箱庭のサマー」の2曲をダンスを交えてパフォーマンスした。イベントの一部は、「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんがMCを務めるニッポン放送の番組「billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWN」で生中継もされた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る