特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)で、「祝え!」で始まる決めぜりふでおなじみのウォズ(仮面ライダーウォズ)を演じている渡邊圭祐さんが、出身地の宮城県仙台市で凱旋(がいせん)イベントを開催することが分かった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
イベントは、好評のファースト写真集「その節は。」(東京ニュース通信社)を携えた握手&ツーショット撮影会となる。渡邊さんは「このたび、仙台でイベントを開催する運びになりました! 発売から少し時間が空いてしまいましたが、地元であり、この写真集を撮影した仙台で、こういった形のイベントを開催できることをうれしく思います」と喜んでいる。
喜久屋書店仙台店(仙台市青葉区)で9月1日午後1時から開催され、渡邊さんは「久しぶりの仙台で癒やしを求めつつ、少しでも多くの時間を皆さんと共有できたらなと。楽しく過ごしましょう! 温かく迎えていただけると幸いです」とファンにメッセージを送っている。
写真集「その節は。」は、渡邊さんが昨年、地元の宮城から上京し、ちょうど1年にあたる記念すべき日(6月26日)に合わせて発売された。テーマは「素、自然体、等身大」で、生まれ育った仙台で撮影。渡邊さんは母校や働いていた古着店、かつてよく通っていたという河川敷など、 思い出の場所を訪れていて、古着店ではセルフスタイリングにも挑戦している。価格は2800円(税抜き)。