ゲゲゲの鬼太郎:第69話「地獄の四将 鬼童伊吹丸」 まな、零が出会い… 

「ゲゲゲの鬼太郎」の第69話「地獄の四将 鬼童伊吹丸」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 7
「ゲゲゲの鬼太郎」の第69話「地獄の四将 鬼童伊吹丸」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第69話「地獄の四将 鬼童伊吹丸」が8月18日、放送される。

ウナギノボリ

 犬山まなと石動零が出会ったことを知り、鬼太郎は警戒を強くする。ゲゲゲの森からの帰路、まなとねこ娘の前に大逆の四将とされる一人の鬼童・伊吹丸が現れる。伊吹丸はまなを「憑坐(よりまし)」と呼び、連れ去ってしまう。すぐさま捜索を開始する鬼太郎だったが、折り悪く依頼が舞い込んでくる。その内容は、ダムに首のない女の幽霊が出るというものだった。まなの件を一時、鏡爺たちに任せてダムに向かった鬼太郎だったが、そこで伊吹丸に強襲される。さらに零までもが現れる。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちと、さまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事