MANTANWEB(まんたんウェブ)

山本舞香:昭和の香り漂う“謎の美女”に 石原さとみ主演「Heaven?」にゲスト出演

テレビ
連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」第7話にゲスト出演する山本舞香さん(C)TBS

 女優の山本舞香さんが、石原さとみさん主演の連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系、火曜午後10時)の第7話(8月20日放送)にゲスト出演することが分かった。山本さんは物語の鍵を握る謎の女性役で、昭和の香り漂う衣装と髪形のビジュアルも公開された。

 ドラマは、「動物のお医者さん」「おたんこナース」などで知られる佐々木倫子さんのマンガ「Heaven? ご苦楽レストラン」が原作。石原さん演じる風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員らの間で繰り広げられる至極のフレンチレストランコメディーが描かれる。

 第7話は、フレンチレストラン「ロワン・ディシー<この世の果て>」は開店から1年がたち、常連客や新規のお客様で安定のにぎわいを見せている。そんな中、店でハプニングが発生し、シェフドラン・伊賀観(福士蒼汰さん)は、サービスマンの存在意義について悩み始める。

 ある夜、俳優の湯浅(丸山智己さん)が来店。ソムリエの山縣(岸部一徳さん)にぶしつけな態度を取る湯浅に、常連客の古瀬(加賀まりこさん)が忠告したことで、湯浅を怒らせてしまう。しかも、古瀬をかつての大女優と思いこんだ湯浅は、店で食事をする古瀬の偵察を始める。古瀬をはじめ、すべてのお客様の笑顔のために、伊賀たち従業員はある行動を起こす……という展開。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る