MANTANWEB(まんたんウェブ)

Lynn:憧れの山口勝平とトークで感涙 「アニゲー☆イレブン!」200回記念

アニメ
「アニゲー☆イレブン!」の第200回「200回記念!山口勝平スペシャル」に出演するLynnさん(左)と山口勝平さん=BS11提供

 アニメやゲームなどの情報番組「アニゲー☆イレブン!」(BS11)の「200回記念!山口勝平スペシャル」が8月23日午後10時半に放送される。MCの声優・Lynn(リン)さんが憧れ、声優を目指すきっかけになったという山口勝平さんが登場。山口さんとLynnさんは共演経験はあるが、Lynnさんが「私はごあいさつするのに精いっぱいでした」と語るように、じっくり話をしたことはなかった。今回の番組の収録は、Lynnさんにとって待望の対面で、感涙する場面もあった。

 Lynnさんは収録を終え「夢のようでした。本当にうれしいです。近年、一番緊張したかもしれません(笑い)。手が震えていました。ただ、不思議なもので、憧れの人に『好きです!』と伝えたくない気持ちもあります。プロとして一緒にお仕事をさせていただいているので……」と興奮した様子。山口さんも「分かる、分かる。自分もマコさん(野沢雅子さん)に対してそうだもん」とうなずく。

 山口さんは、Lynnさんのように自身をきっかけに声優を目指した若手について「『犬夜叉』などを見て、声優目指しました!と聞くと、そんなに長くやっているんだ、それなりに年を重ねているんだな……と改めて思います。がむしゃらにやってきた中で、うれしくもあり、不思議ですね。自分が若い頃は(共演者と)競い合っていましたが、年を重ねてくると変化もあります。若い人から刺激を受けますね」と語る。

 Lynnさんの番組MC歴は約1年。「初代MCの久保(ユリカ)さんやたくさんのゲストさん、スタッフさん、そして視聴者様、みんなでつないできた200回は、とても感慨深いものがありますね。私はまだまだ緊張することの方が多いですが、いろいろなゲストさんのお話を聞くのはすごく勉強になっています。今後はさらに収録を楽しみながら、ゲストの方にも本当に楽しかったと思っていただけるようにしたいです! 第200回はスペシャルな回なので、ぜひ見てください!」と話す。第200回は、Lynnさん、そしてファンにとって特別なものになりそうだ。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る