ルパンの娘:第7話 深田恭子“華”と瀬戸康史“和馬”が結納&温泉旅行に…

連続ドラマ「ルパンの娘」第7話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 13
連続ドラマ「ルパンの娘」第7話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の深田恭子さんが主演を務める連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第7話(8月22日放送)は「泥棒娘がついに結婚! 波乱の結納&温泉旅行!」。同話の予告映像には、「泥棒一族の跡継ぎは警察官!?」というテロップと共に、華(深田さん)が和馬(瀬戸康史さん)から「運命共同体なんだ」と言われる姿や、尊(渡部篤郎さん)が和馬に「Lの一族を頼んだぞ」と告げるシーンなどが収められている。

ウナギノボリ

 華が和馬からプロポーズされたことを知った尊は、「自分たちがLの一族」だと、和馬に折を見て伝えると言い出し、華は反対する。一方、和馬は、華にプロポーズしたことを典和(信太昌之さん)に報告。しかし、典和らが喜んだのは和馬の捜査1課への異動だった。和馬は、和一(藤岡弘、さん)にも伝える。

 そんな中、和馬は華に「これからはお互いにうそをつかないこと」「華は泥棒をもう二度としないこと」を約束しようと話す。数日後、華は和馬に真実を伝えようと、尊たちの留守中に、本当の住まいであるタワーマンションに案内する。やがて、尊たちが帰宅してしまい、和馬は、睡眠中の渉(栗原類さん)がいる部屋に隠れる……というストーリー。

 ドラマは、横関大さんの同名小説(講談社)が原作。代々、泥棒を家業としている「Lの一族」(Lは大泥棒ルパンの頭文字)の娘・華と、代々警察一家の息子・和馬との許されない恋愛を描くラブコメディー。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事