MIX:第20話「神頼みなんですね」 大山監督の賭け 準々決勝の先発は?

アニメ「MIX」の第20話「神頼みなんですね」の一場面(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
1 / 6
アニメ「MIX」の第20話「神頼みなんですね」の一場面(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 テレビアニメ「MIX」(読売テレビ・日本テレビ系)の第20話「神頼みなんですね」が、8月24日午後5時半に放送される。原作は、あだち充さんの野球マンガ「タッチ」の続編的マンガ。

ウナギノボリ

 明青学園野球部は、東東京大会ベスト8に進出し、ついに甲子園が見えてくる。周囲と世間の期待がますます盛り上がっていく中、初戦から4連投の立花投馬の体には、無視できないほどの疲労がたまっていた。それでも強敵・東秀高校との再戦を目指し、投馬は翌日の準々決勝のために調整する。だが、翌日、明青学園の先発投手は投馬ではなかった。大山監督が一世一代の賭けに出る。

 「タッチ」は1981~86年にマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された人気マンガ。テレビアニメのほか劇場版アニメ、実写ドラマにもなった。「MIX」は、あだちさんが2012年5月にマンガ誌「ゲッサン」(同)で連載をスタート。「タッチ」の上杉達也たちが甲子園で優勝した約30年後を舞台に、血のつながっていない立花兄弟が明青学園に入り、甲子園出場を目指す姿を描いている。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事