MANTANWEB(まんたんウェブ)

アニサマ2019:奥井雅美がサプライズ登場! 栗林みな実と「少女革命ウテナ」OP歌唱

アニメ
「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」に登場した奥井雅美さんと栗林みな実さん(C)Animelo Summer Live 2019

 さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催中のアニメソングの大型ライブイベント「Animelo Summer Live(アニサマ) 2019 -STORY-」の2日目となる8月31日に、シンガー・ソングライターの奥井雅美さんがサプライズで登場。栗林みな実さんと共にテレビアニメ「少女革命ウテナ」オープニングテーマ「輪舞-revolution」を歌唱した。

 歌唱後、栗林さんは奥井さんに「私は上京したのが(19)97年で、『ウテナ』をテレビでずっと見ていて、この曲もよく聴いていました。きょうは夢がかないました。うれしいですし、幸せです」と話し、共演を喜んだ。奥井さんは、栗林さんが自身のステージのMCで話した「アニソンは色あせない」という言葉について「本当にアニソンは色あせない。(自分が歌う)アニソンを聴いていた人とこうして一緒に歌うというのは、違う道を歩いていても人生のストーリーの中で交差して、一緒に歩けるということ。皆さんもそんなすてきな人生を歩いていってください」とメッセージを送った。

 アニサマは、2005年にスタートし、今年で15年目を迎えるアニソンの祭典。昨年は8月24~26日にさいたまスーパーアリーナで開催され、3日間で59組136人のアーティストが登場し、約8万1000人を動員した。今年は8月30日~9月1日の3日間開催。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る