MANTANWEB(まんたんウェブ)

アニサマ2019:上坂すみれ 「ボン キュッ ボンは彼のモノ」で会場が“ピンク”に 「えっちな歌を歌ったかいがありました」

アニメ
「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」に登場した上坂すみれさん (C)Animelo Summer Live 2019

 さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催中のアニメソングの大型ライブイベント「Animelo Summer Live(アニサマ) 2019 -STORY-」の3日目となる9月1日に、声優の上坂すみれさんが登場した。上坂さんがアニサマに出場するのはデビュー以来、7年連続となる。

 上坂さんは、テレビアニメ「なんでここに先生が!?」のオープニングテーマ「ボン キュッ ボンは彼のモノ」を歌唱。会場は、ペンライトのピンクの光に包まれた。歌唱後、上坂さんは「すごい! ピンクを振っている、あのえっちな歌に対して。えっちな歌を歌ったかいがありました」とコメントした。

 上坂さんが登場したのは、アニサマ初出演となった「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のステージの後で「セットリストを見てびっくりしました。虹ヶ咲さんの後に私が出るべきじゃない」と話し、笑いを誘った。2曲目は、アニメ「ポプテピピック TVスペシャル」第13話オープニングテーマ「last sparkle」を披露した。

 アニサマは、2005年にスタートし、今年で15年目を迎えるアニソンの祭典。昨年は8月24~26日にさいたまスーパーアリーナで開催され、3日間で59組136人のアーティストが登場し、約8万1000人を動員した。今年は8月30日~9月1日の3日間開催。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る