岩田剛典:新“月9”ドラマ撮入 医師役初挑戦、白衣&メガネ姿も

10月スタートの“月9”ドラマ「シャーロック」で若宮潤一を演じる岩田剛典さん=フジテレビ提供
1 / 3
10月スタートの“月9”ドラマ「シャーロック」で若宮潤一を演じる岩田剛典さん=フジテレビ提供

 俳優のディーン・フジオカさんが主演する10月スタートの“月9”ドラマ「シャーロック」(フジテレビ系、月曜午後9時)で、若宮潤一を演じるダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんがこのほど、クランクインした。潤一は精神科医で冷静かつスマートな常識人という役どころで、同作が医師役初挑戦の岩田さんが白衣に身を包み、メガネをかけた姿の写真や、オートバイに乗るカットなども公開された。

ウナギノボリ

 クランクインした岩田さんは「いよいよ始まったなと実感しています。ディーンさん、西谷(弘)監督をはじめ今作で初めてご一緒する方が多い現場なので、いい意味で緊張感をもって臨ませていただきました」と話し、「きっとこれからあっという間だと思います。オンエアがどんどん追いついてきてタイトなスケジュールになってくると思いますけど(笑い)、そんな“連ドラあるある”の状況でも楽しい現場にしていきたい」とコメントを寄せている。

 ドラマについては「他の刑事ドラマやサスペンスドラマとは違って、『シャーロック』はコミカルな演出や掛け合いが見どころの一つになるんじゃないかと思っています。ボケとツッコミができるような楽しいコンビをディーンさんと築いていけたらいいですね。原作ファンもたくさんいらっしゃる作品ですので、リスペクトの気持ちを忘れずに、“自分たちらしさ”を表現していけたらと思っています」とコメントしている。

 「シャーロック」は、アーサー・コナン・ドイルが生んだ、世界一有名なミステリー小説「シャーロック・ホームズ」シリーズが原作。現在の東京を舞台に、フリーランスの犯罪コンサルタント・誉獅子雄(フジオカさん)と、潤一(岩田さん)がバディーを組み、難事件を解決していく姿を描く。佐々木蔵之介さんが捜査1課の警部補、江藤礼二を演じる。10月7日から放送。初回は30分拡大。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事