スター☆トゥインクルプリキュア:第31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」 プリキュアに星空連合参加の依頼

アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」が9月8日に放送される。

ウナギノボリ

 星奈ひかる(キュアスター)たちは、惑星サマーンからワープし、地球付近に戻ってきたが、そこに星空連合のトップ・トッパーが乗った艦が現れる。アブラハムを交えた話し合いで、トッパーは、プリキュアに星空連合の参加を促すが、断ってしまう。

 一同が解散した後、トッパーはひかるを連れて月面近くに艦をワープさせる。自身がスタープリンセスたちを守れなかったこと、それによって星の輝きが失われてしまったことを悔し涙と共に語り、改めてプリキュアに星空連合に入ってくれるように頼み込む。そこに、新たなワープホールが開き、ガルオウガが現れる。ひかるはプリキュアに変身し、一人でガルオウガと立ち向かう。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事